※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
ココロ・悩み

アンダーヘアの処理頻度について相談です。Vラインは週1〜3日、Iラインは2日に1回。生理中はできず、長さが気になると違和感。旦那がいるときは難しく、家庭用脱毛器を検討中。徐毛クリームは効果にガックリ。

アンダーヘア処理してる方どのくらいの頻度で手入れしてますか?私はヒートカッターとシェバーで整えてるんですけどVは週1または3日に1回程度で済んでるんですけどIラインがすぐ延びてきてしまうので2日に1回やらないといけなくて💦ただ生理中はできないのでしてませんが気になるしある程度長さが出てくると座った時に違和感?チクチクしてる感じがあり💧旦那がいるとシェバーは電動で音が出るのでやりにくくて長期休みで家に滞在してる時なんかは旦那が子供と外遊びしてるタイミングやお風呂入れてるときにささっと済ませる感じでいつも平日居ないときに丁寧にやってます💦さっきも延びてるのが気になって2階でコソッてやりましたが音が聞こえてしまったのか?旦那が不思議そうな顔で私の顔見てきて💦脇も最近気になるから家庭用脱毛器買おうか迷ってます⤵️⤵️けど高いので注文するのに躊躇してます。徐毛クリームも買ってみましたけど脇にやりましたがある程度延びてないとダメみたいで期待してたのと違ってガックリ🤦

コメント

私はチクチクするのでほぼ毎日剃刀で処理していて、最近家庭用脱毛機を買ったので週一くらいでプラス脱毛してる感じです❗️
カミソリはお風呂のタイミングでやってます^ ^
脱毛器はAmazonで2万くらいの評価のいいやつを購入しましたが、結構良い感じで効果あります❗️

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます。
    毎日ですか😲
    お風呂3人入れてるんで脇剃るだけで必死です🤦
    2万で買えるんですね( ゚ロ゚)!!
    わたしがいいなと思った脱毛器は7万します(ヽ´ω`)

• 6月14日

退会ユーザー

3人いらっしゃったら大変ですよね💦

私も最初高いやつ買おうか悩んでいたんですが、意外と安めのやつでも大丈夫でした^ ^

• 6月14日
  • まぁこ

まぁこ

毎日必死です💦

そうなんですね😲
    効果があるなら休めのやつでもいいかもです!調べてみます🔍

• 6月14日
みく

月1回です。
ワックスで自分で処理しています。

長年悩んでいてワックスをしたら悩みが無くなりました❗

毛が薄くなり、細くなりました😳
生えてきた時も、チクチクしないし痒く無いです😆

Iラインは特に剛毛でしたが、今は本当に薄いです🙆

1回目で効果を実感出来ました。
毛根からゴッソリ抜けたのを見るのが楽しいですし、ツルツルのパイパンは最高です😳

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます。
    ワックス痛そうで手が出せません😂
    でも月1は楽そうですね😲
    わたしも剛毛から手入れするようになりないのがスッキリ✨でも頻繁に手入れするのが面倒なんで色々考えてます🤦結婚前に脱毛しとけば良かったです😂

• 6月14日
  • みく

みく

脇とVラインは皮膚科で医療レーザー脱毛しました。

確かにワックスは痛いです💧
    ですが、私にはレーザーのほうが痛かったです。

ワックスは初めは痛いですが、使っているうちに毛が薄く細くなるので、痛みは減っていきましたよ🎵

プロ仕様のワックスなのでゴッソリ抜けます😆
    綺麗にパイパンになるので主人が喜んでいます😳💦

• 6月14日
  • まぁこ

まぁこ

医療脱毛痛いっていいますよね💦
    私、途中まで脱毛サロン通ってましたけど予約が全然取れなくて生理被ると前回から半年空くの普通だったんで全然終わらない内に妊娠して通えなくなったので所々生えてるし脇は剃り続けてるからかまた毛が濃くなってきて🤦

やっぱりないほうがラクですよねー😣旦那に全部剃ったら?って何回か言われてますけど手入れ大変になるから整えてるだけです💦脱毛なら処理してしまいたいですけど🤦

• 6月14日
  • みく

みく

医療レーザーはパワーがあるので、それはそれは痛いです💦
    綺麗になるため❗と自分に言い聞かせて頑張りました。
    綺麗になりました😳
    2ヶ月に1回皮膚科に通っていました。

その痛みを知っているのでワックスの痛みは可愛いもんです😆
    綺麗なパイパンにしたら主さんの旦那さん、喜んでくれますよ💕

主さんも生活が楽になりますし✨

• 6月14日
  • まぁこ

まぁこ

そうなんですね( T∀T)

色々考えてみます🙂
    ありがとうございます!!

• 6月14日
  • すーくむ

すーくむ

過去レスに横から失礼致します😭
    どちらのワックスを使用しているか教えて頂けませんか😭??

• 8月6日
  • みく

みく

アンダーヘアーでお悩みなのですね❔💦
    良いですよ😃

楽天市場で購入しました。
    「ブラジリアンワックス」と入力すると出てきますよ🐹

お肌を守るオイルも一緒に入っていて、使い方の説明書も分かりやすい文章です🙆

付属のオイルが無くなった時はベビーオイルを使うと良いですよ☺️
    1つ2,000円以下なので買いやすいです。
    使用する時は、床にワックスが垂れるといけないので、新聞紙を3重にして敷くと汚れませんし、剥がしたワックスも丸めて捨てる事も出来ます🍀
    サイトのお店は注文をしたら直ぐに発送をしてくれて信頼出来ましたよ😃

• 8月6日
  • すーくむ

すーくむ

詳しくありがとうございます😭😭
    そうなんです💦
    医療脱毛するお金もないしと思って
    悩んでブラジリアンワックスにたどりつきました!

はじめてブラジリアンワックスするのですが、
    最初は、生えてくるペース早いですよか?
    ワックスで抜いてもその後チクチクしますか?😣

使用方法も詳しくありがとうございます😭

• 8月6日
  • みく

みく

まぁこさんの質問なので、
    「つぶやき」で呼びかけますね🎵

まぁこさん、大変失礼致しました🙇💦

• 8月6日