※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

静岡県に住んでいます😊みなさんまだ自粛してますか?友達とは遊んだりし…

静岡県に住んでいます😊
みなさんまだ自粛してますか?
友達とは遊んだりしてますか?

私は宣言出されてるときと、ほぼ変わらない生活をしています😫

友達に誘われて、まぁ2人で遊ぶならいっかなぁと思ったんですが、よくよく聞いたら他にも何人かいて…断ってしまいました😰💦

旦那にはコロナ気にしすぎでしょと言われ、
断らなくてもよかったのかなぁと考えてしまってます🤔

県外の移動も解除されると、第2波も心配です。
ただコロナがなくなることはないだろうから今後もこの生活を続けて、友達いなくなってしまうのもなぁ…と悩みだしたら止まらなくなりました。笑
みなさんどこらへんまで制限して生活してますか?

コメント

あや

家族ではドライブくらい行きます✨
友達とはまだ怖くてあそんでません💦
たまに家族で外食は行きます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇
    いまだにテイクアウトで頑張ってました🤦
    旦那が平日休みなので空いてるときに外食の解禁してみます!

    • 6月14日
  • あや

    あや

    私もテイクアウトのが多いですがパッと行きました😊
    久しぶりに外食だったので幸せでした😊

    • 6月14日
☆まめお☆

今月末に友達と遊びます。
仕事が営業ですが解除とともに仕事も今まで通りに戻りました!
子どもも保育園が再開されたので、コロナ前とあまり変わらない生活に戻りましたよ😊
唯一、外出時にマスクするくらいです🙌

ちなみに山梨県とは移動可能になってますよ~🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事されてると、子どもも大人も普段の生活ですもんね😊⭐
    マスクと手洗いうがいなどの予防しつつ、少しずつ外出してこうと思います😺
    お返事ありがとうございます🙇

    • 6月14日
ママリ

マスクして除菌をは必ずして
公園やショッピングモール行ってます🙂まだ外食はテイクアウトで支援センターは控えてる感じです。友達ともそろそろ遊ぼうと思ってますよ❤︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇
    うちも公園は外だからいっかなとずっと行ってました!
    友達とも少しずつ遊んでこうと思います🤗
    お返事ありがとうございます🙇

    • 6月14日
りんご

静岡県です☺️

家族で出掛けたり、外食したりしてます💕
友達とも今月末くらいから外で会う予定です🍀今は家に来てもらったり、こちらが行ったりして会っています🥳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇
    静岡県はコロナ落ち着いてるから大丈夫かなと思っちゃいますよね😞💦
    支援センターはちょっと心配だけど、お家なら安心かな😊
    ちょっとずつ解禁してこうと思います!

    • 6月14日
deleted user

最近は家族で外食してますよ😊かなり感染対策が徹底されているので、スーパーで買うお惣菜や剥き出しの野菜などより安心かもしれません✨

地元の観光地を応援するためにも、近々温泉旅館に一泊する計画を立てています😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに対策はすごいしてくれてるし、こちらも予防していけば多少は安心ですよね😺

    温泉でのんびりリフレッシュしたいです!
    お返事ありがとうございます🙇

    • 6月14日
nico☺︎

私は自分が妊娠中なこともあり、宣言中と同じ生活を送っています😂
外食したりお買い物したいです💦
買い出しも全て夫がしてくれていて、妊婦健診だけ出かけてます😢
コロナのせいでー!!って時々思ってしまいます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦さんはコロナで大変ですよね💦立ち会いも面会もできないと聞きますが、私には耐えられません😭😭
    私も下の子がまだ1歳になってないので、買い出しも子どもたちは旦那と留守番で、ささーっと済ませてます💦
    うちは旦那に買い出しを頼んでも、必ず「どこにあるー?」「どの種類ー?」など電話かかってきて、全く使えないので羨ましいです🤷笑

    早く服とかゆっくり見に行きたいですね😭❣️

    • 6月15日
4歳ママ

土曜日に外食解禁しました!
お昼時で、けっこう混んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けっこう混んでますよね😫
    寿司をテイクアウトしたときも、駐車場に警備員さんいたし、お店の外までお客さんいてびひりました😱😱
    でもやっぱりお店で回ってくるのを取ってワイワイ食べたかったです💦💦

    また東京で感染者増えましたね😰
    外食解禁しようと思ってましたが、悩みます😿

    • 6月15日
  • 4歳ママ

    4歳ママ

    回転寿し行きましたよ!!
    お寿司は注文で届くようになっていて、回ってなかったです( ◜ᴗ◝)
    第二波ですね…

    • 6月16日
deleted user

静岡県在住です。
ウチも緊急事態宣言中とほぼ同じ生活してますよ。
下の子がマスク嫌がるので…お出掛けは戦々恐々としてます😅

市内で愛知県のナンバーや神奈川県のナンバー、東京都のナンバー等々の車をよくみるので、スーパー行くのも週末は恐いです。
(グランピング目的で来てる人が多いので💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇
    小さい子はマスク嫌がりますよね💦うちもです💦
    下の子も何でも舐めてしまう時期なので、なかなか怖いです😰

    自動車道のナンバー、コロナで変えれてない方もいるかもしれませんが、見ると不安なりますね😞
    ショッピングモールの近くに住んでるので、県外ナンバーはよく見かけます💦
    旦那が平日休みなので、買い物も平日に行くようにしてます!

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチはアウトレットやキャンプ施設があるせいか、
    緊急事態宣言解除前にも県外ナンバー多かったです。車で1~2時間位の距離の関東圏の人は平気で来てました。

    ウチはコロナ休業で平日に1日休みがあるので、買い出しはその日に行くようにしてます😅

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に自粛してほしいですよね😫💦我慢できない大人が多すぎます😿

    また今日も東京で増えましたね💦きっと移動オッケーになり、また広がるんだろうなと。
    少しずつ遊んだり外食したりと思いましたが、まだ自粛と変わらない生活で気を付けようと思います!

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人の方が我慢できない我儘ですよ💦

    15日の東京の48人の感染者の内、
    新宿の『夜の街』関係者が23人
    と、
    『検査に力入れたから増えた』アピールしてますけど、
    それ抜いても25人の感染者出てるの濁そうとしてる発言になんだかなぁ?と思います。
    県越え移動可能になって、
    もう第2波来るのかしら💧と
    自衛しか術はありませんから…頑張りましょう‼️

    • 6月16日