※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

お腹が張っていると思いますが、17wの初産婦です。朝起きてからお腹がパンパンで重く、吐き気もあります。便秘気味で心配です。

これはお腹が張っているということでしょうか?

現在17wの初産婦です。
今朝起きると、胃の辺りから下腹部にかけてパンパンに膨らんでいるような、ずっしり重い感じがしました。
すぐにトイレで尿を出したんですが、あまり治らず…

朝食を食べ、(パン1枚、コーヒー、ヨーグルト)出勤したのですが、どうもお腹が重く、胃が圧迫されて少し吐きそうな位でした。

お腹は出てきたのですが、これほどお腹全体がパンパンで重く感じることが初めてなので、心配で…

よくネットに書いてある、キューッとなる感じはありません。触っても、堅いと言えば堅いけど…と、よく分からない感じです😥

便秘気味ではありますが、昨日便通があり、そこまで溜まっている感じもありません😓💦
ご存知の方、いらっしゃいますか?

コメント

ももん

張りかなぁと思います(^ν^)
わたしもそのくらいから朝起きた瞬間はキューッとなる感はなく、ゆきんこまるさんみたいな感じではってます
なんで朝必ず張ってるのかは謎ですが笑
わたしは5分もすればおさまってきます(^◇^)

  • まる

    まる

    起きてから5時間経つのですが、一向に収まる気配がありません…うー苦しい‼️
    しばらく様子を見て、続くようなら受診しようと思います😲💦
    ありがとうございました♪

    • 6月20日
ちゃむ

感じ方の違いかもしれませんが、張っている時はパンパンというよりも、カチカチって感じです(/ _ ; )
17w頃だと張ってると思って触ると片手におさまるくらいで、子宮の形がはっきりわかるかな?と思います。
全体的にパンパン、というのはもしかしたら別の原因かもしれないですね( ´・ω・`)
でも、心配なら1度病院に相談してみることをオススメします!

  • まる

    まる

    カチカチ、よく聞きますが、そんな感じでは無いと思うんです…子宮の形が分かるほどですか😳💦
    ガスにしては重い感じがしますし…続くようなら受診しようと思います。
    ありがとうございました♪

    • 6月20日