※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

アンパンマンのことばずかんDXのペンが急に音声が出なくなる問題が頻繁に起こります。電源を切ったり付けたりすると直りますが、他のボタンを押しても直らないそうです。昨日使い始めたばかりで、故障なのか普通なのか知りたいです。

アンパンマンのことばずかんDXのペンについてです。
使っている際に、急に音声が出なくなります。
割と頻繁にあります💦何故なんでしょう?
その度に電源を切ったり付けたりします…そうしたら直ります😅面倒くさいし、可哀想です😅
他のボタンを押しても直らないです。

昨日使い始めたばかりで…
故障なのか、これが普通なのか…
どなたかお持ちの方教えて下さい😭😭

コメント

YY

電池は新しいものに変えましたか??

メーカーに直接問い合わせるといいと思います。
頂き物で、レシートがないのですが、いただいたばかりのものですって伝えて、これは不具合ですかー?みたいな感じで。

うちにもありますが、そんな感じにはならないので、電池残量が少ないから、故障だと思います!

• ままり

ままり

昨日使い始めたので、最初から新しい電池です!しかも昨日からちょいちょいこの現象ありました😅

故障なんですかね?🤣
    高い物なので、義両親にもなんか伝え辛くて…

しょっちゅう音出なくなるので、その度に子供に呼ばれて😅疲れちゃいました💦
    連絡してみます!

• 6月14日
もも

電池を変えたら治りました!

• ままり

ままり

新しい電池で昨日から使い始めたので、電池は悪くない気がするのですが…
    しかも昨日から何回か音声出なくなってます😭そんなにすぐ電池無くなるものですかね?💦
    念の為変えてみた方が良いですかね?💦

• 6月14日
豆まる

故障してると思います。うちにもありますがそんなことはありません。一応義両親にレシートあるか聞いてみましょう。なければそのことをバンダイに電話で伝えましょう。
バンダイは結構神対応してくれるので、れれで多分大丈夫だと思います。初期不良と思われる場合は交換してもらえますよ。

• 豆まる

豆まる

すみません、バンダイじゃなくてセガトイズの間違いです。私も昔別の商品ですが、レシートとかもなく交換してもらったことありますよ。失礼しました。m(._.)m

• 6月14日
  • ままり

ままり

故障なんですかね💦
    ちなみに電源って毎回切ってますか??
    にしても昨日から新しい電池使ってもう残量無いって事はないですよね😅

早めに連絡してみます😭

• 6月14日
  • 豆まる

豆まる

電源毎回切ってないですよ!触らずにいると勝手にスリープ状態みたいになるので、その状態になってます。
    それで1日で電池なくなるってことはないと思います😅

• 6月14日
  • ままり

ままり

やはり毎回電源切れないですよね💦
    うちも使って遊ばなくなったと思ったらまた遊び始めたりするので、なかなか電源切ることが出来なくて🤣
    スリープ状態で大丈夫なんですね!!安心しました😭

昨日からすでに調子悪くて、いや、気のせいかな?と気にしないようにしつつも…やっぱり今日もおかしいからイライラしてきました笑

こんな事初めてなので、なんて言われるか電話するのも緊張しますが😂駄目元で聞いてみます!!
    ご丁寧にありがとうございます😊🙏🙏

• 6月14日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ご自分で電池を入れて使い始めたと言うことでしょうか?
アンパンマンのではないですが、タッチペンの図鑑使っていて、最初に入っていた電池はお試し用のものなので、バグ多かったです💦
電池交換したら直りました!💡

• ままり

ままり

そうです!
    昨日新品の電池入れて使い始めました!おもちゃも新品を昨日開封しました‼️
    ダイソーで買った電池だからって事ありますかね?🤣
    ダイソーのせいじゃないですよね?笑

• 6月14日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

そしたら、初期不良っぽいですね・・・
    我が家もダイソーの電池使うことありますが、電池のせいではないような・・・🤔🤔
    おもちゃには向かないとかあるんですかね💦

• 6月14日
  • ままり

ままり

まさかです😭
    うち基本ダイソーの電池です笑
    他のおもちゃでも使ってますが、こんな事初めてですー💦
    今日もう一日様子見てみます🙏

• 6月14日
リマ

電池が無くなりそうになったら「電池を変えてね」ってアンパンマンが言ってくれるので電池の問題というよりも、本体の問題だと思います😭
お電話してみるのが1番いいかと!!

• ままり

ままり

え!そんな事言ってくれるんですか😳分かりやすい!!

ペンが悪いんですかね…
    今日一日様子見て、やっぱり駄目そうなら明日電話してみます😭

• 6月14日