※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠後のブラ選びに悩んでいます。Eカップから更に大きくなり、マタニティブラについてのおすすめや外出時と家でのブラの違いについて知りたいです。

元々胸が大きい方、妊娠してからマタニティブラはどんなのを使ってますか?
おすすめあったら教えてください💦

元々胸がEカップあったのですが、妊娠してからさらに大きくなり、今のサイズはわからないのですがマタニティブラどんなのをつけたらいいかわかりません😅
家で着ける用に犬印のマタニティハーフトップのLを買ったのですが、妊娠5ヶ月に入ったばかりでもうきつくて胸に跡がついてしまうぐらいなので、つけるのをやめて家ではノーブラで過ごしてます。

外出時は妊娠前に買ったユニクロのノンワイヤーブラをつけていて、それももうそろそろサイズが合わないので、新しく買った方がいいのかと思ってます。

外出時、家で、みなさんはどんなブラつけてますか?
(できれば家ではノーブラで過ごしたいですが、垂れるのが怖くて、家でもつけた方がいいのかな?と思ってます)

コメント

るな

私はスウィートマミーのノンワイヤーブラ、エンジェリーベのワイヤーブラ、ワコールのワイヤーブラを使ってます!
どれも、産後も使えるもので長く使えます🙌🏻🌸
ウィートマミー以外はお店で測ってもらったので自分に合ったものなのでいい感じです。
お値段は張りますが、ワコールが1番良いです。
2人目も絶賛使用中です🙌🏻

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊
    お店で測って貰えば自分に合ってるし快適に使えそうですね!
    教えていただきありがとうございます!

• 6月14日
たむけん

わたしも妊娠中から出産後Hカップまで行きました🤮🤮🤮🤮

授乳ブラ問題は本当に深刻で色々試しましたが
楽天で売ってるrakubura ってやつが一番心地良かったです。
胸大きい方だと3L-4Lがいいと思います。

ノーブラだけは本当にやめてください😭わたしもノーブラで過ごした結果、
あばらの下まで乳首が下がってしまいました。(笑)

できればきちんとした支えてくれるやつがいいと思いますが、
胸が大きいとなかなかサイズないですよね(;_;)

• たむけん

たむけん

肩の紐が落ちてくるのでAmazonでずれ落ちないようにするストラップ買いました。

• 6月14日
  • みぃ

みぃ

ネットならサイズいろいろありそうですね!
    やっぱりノーブラだめなんですね💦
    本当にサイズがないし合わないから困ります😓

• 6月14日
chibi26♡まま

私は元々F75でした!正直今サイズわからないけど2カップ以上アップしてるのでは?という状況です🤣
マタニティブラ、授乳ブラはYahooショッピングと、ベルメゾンで買ってます✨
どちらも締め付け感なくサイズ表がでてるので買いやすいかなと思います。
お家ではノーブラですけど、お腹にぺったりくっついて暑い時や気持ち悪いときもあるのでタオルはさんでます!!

• みぃ

みぃ

やはりネットで探すのがいいんですね!
    ノーブラだとお腹にくっつく感じすごくわかります😂
    暑くなってきて胸の下が汗だくです💦

• 6月14日
まめうさぎ

私はスウィートマミーのノンワイヤーの授乳ブラとジニエブラ使ってます。
ジニエブラの方がおすすめです。ずれないし締め付けなくて楽ですよー!

• みぃ

みぃ

ジニエブラいいんですね!
    調べてみます✨

• 6月14日
BossBaby@💗☃️💛

元々Eで現在Hカップです😓
第1子の時から妊娠するとでかくなるみたいで重たいし、お腹にくっつきそうな感じが不快で第1子からワコールの産前産後使えるワイヤーブラしてます♪
ずっとワイヤーブラ付けてますがやはり多少は垂れてますよ···
ノーブラは胸が大きい方は絶対辞めた方が良いですし、授乳終わった後も綺麗な胸でありたいのであれば多少高くてもワイヤー入りのしっかりしたブラを付け続ける事をオススメします😰
百貨店等のベビー用品売り場にあり、サイズも測ってくれますよ😊

• みぃ

みぃ

自分のためにちょっと高くても良いものをつけた方がいいですね💦
    今度見に行ってみます!

• 6月14日