※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園の制服について、ブカブカの制服や寒さなどで悩んでいます。

めっちゃしょーもないことなんですが、制服のある保育園幼稚園てウーンってなりませんか?💦

めっちゃブカブカの制服なら縫い上げしないといけないし、早めに帰宅したら私服に着替えたりすると洗濯物増えるし、冬なのに指定の半ズボンだから寒そう…と思います🙇‍♀️

コメント

え、私はうれしいです😂楽すぎて戻れません(笑)

我が家はジャストサイズで買い替えていきます❤️小柄なのもあるし女の子なのでブカブカだと危なくて💦
帰宅したらワンピースオンリーです😂男の子だと大変そうですね💦
冬はタイツ履かせたりしてますがストライプさんはないですか??
でも子供は暑いらしくてみんな足出してます😂若い〜!

• ストライプ

ストライプ

私服だと帰宅してからも着替えなくて済むので楽だなぁと💦
    男子でもタイツですか?
    今年から制服なので冬がよくわからないのです💦恐らく半ズボンにハイソックスです💦
    大人が思うほど寒くないんですかね?

• 6月14日

退会ユーザー

たしかに👍でも感染対策とかを考えるとお着替えはいいですよ😂友達は保育園で汚いのでどうせ玄関で着替えさせるか即お風呂なので大変て言ってました😭
    男の子でもタイツの子いますよ🙆‍♀️でも男女関係なく年長さんあたりになると靴下ばかりです🤣聞いたら寒くないと言ってました笑
    子供は体温高いですし動きも激しいですし、室内はエアコンあるのでちょっと寒いかな?くらいがちょうどいいみたいです❤️

• 6月14日
  • ストライプ

ストライプ

そうなんですね💦ありがとうございます😊小学生も制服のほうがいいんですかね?

• 6月14日

退会ユーザー

小学生も制服が私はいいです😂でも外遊びもあるし汚れちゃうかなあ💔朝からコーデ悩まなくていいし私服も少なくて済むので衣服代節約できそうです❤️

• 6月15日
  • ストライプ

ストライプ

ありがとうございます😊✨
    わたしも汚れ気になります😅

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私立幼稚園通わせていますが私は毎日服を考える方が面倒なので制服があるのはありがたいです😂

指定のブレザー、スカートは大きめ買ってますがブラウス、ポロシャツはジャストサイズにして買い換えています。

冬の園内は暖房かかってて暖かいので半ズボンでも暖かいみたいです。

• ストライプ

ストライプ

そうなんですね!毎日服考えるほうが楽しくていいなぁと思います笑
    服はジャストサイズ買ってあげるべきですね(^^)ありがとうございます😊

• 6月14日
まる

娘の園は制服ありますが、行き帰りだけ上に着せて園に着いたら私服ですよ😣💦
2歳から指定のカバンで登園で3さいから制服を着てカバンも自分でもって登園って感じです💦💦

• ストライプ

ストライプ

小さい年齢の子はそうみたいですね(^^)ありがとうございます😊

• 6月14日

制服か私服よりも、他の事で選んだので制服重視ではないですが、制服で良かったと思います!
うちは女の子ですが、制服縫い上げしています!冬はタイツオッケーです!うちは帰ってきたらすぐお風呂です!洗濯物はそんなに気にならないです!
私服で行っても帰ってきたら着替えはするので。

• ストライプ

ストライプ

縫い上げとかできないので無理〜ってなります💦帰ってきたらお風呂って、何時頃にお風呂ですか?息子は15時に帰ってくるんです😅

• 6月14日

退会ユーザー

うちも15時頃に帰ってきてお風呂、15時半くらいには上がって着替えとかして、ご飯準備して17時夜ご飯で、19時半には寝るので寝る前に歯磨きの時に足や手をもうち一度洗ってパジャマに着替えます!

• 6月14日
3-613&7-113

お下がり多数頂いたので、手直しなしで適切サイズを着せてますよ😊むしろ、裾上げされてたのを解く必要があったくらいです。

毎朝、あれが良いだのそれは嫌だの揉めなくて良いですし。着せてく服と予備(汚した時の着替え)の服との組み合わせとか悩まず済みますし気楽です。

• ストライプ

ストライプ

女の子はモメますよね😅うちは息子なので何も言わないんです🤔小学生になっても制服が良いですか?

• 6月14日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘は比較的なんでも来てくれるので、楽な方なんですが😅ワンピースが良いだの、ワンワンじゃなきゃ嫌だの…時折発動します。

んー、あるなら楽かなって思いますね。低学年と高学年で買い足しになるでしょうが、同じ服着せて行けば済むので楽ですよね。洋服のブランド云々で揉める必要もないでしょうし。

• 6月14日
  • ストライプ

ストライプ

そうなんですね〜(^^)ありがとうございます😊✨

• 6月14日

冬はスモック、夏はセーラーで下は手持ちのズボンなのでブレザーと違い毎日洗えるので手入れが楽です😊

• ストライプ

ストライプ

ありがとうございます😊

• 6月14日