※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食をよく食べるお子さんは1日3、4回💩します。消化できているか心配。食べ過ぎで消化されずに出る可能性あり。今の量でいいか悩んでいます。

💩の回数ついて

離乳食をよく食べられるお子さんをお持ちの方、1日何回くらい💩しますか??🥺
1回250〜300gくらい食べてるんですが、1日3、4回💩します。

これは消化できてないんですかね?💦
一応茶色い感じで💩出てるんですが、3ミリくらいの人参とかは割とそのままだったりします。
ご飯あげすぎかなーと悩んでるんですが、食べ過ぎで多い場合、もっと消化されずに出てきますかね?🥺
今のままの量でいいのか悩んでます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

バナナうんちですか?消化不良だと下痢になったりするみたいなので、ちゃんと形あるうんちなら問題ないと思いますよ!
うちの子もほうれん草とか丸呑みしてるのかそのまま出てきます😂笑
ちなみにうちの子は1日1~3回出ます!

• りんご

りんご

すみません、バナナうんち初めて聞きました!😳
    潰したバナナみたいな感じですか??

いまいち下痢がどのくらい水っぽいものか分からないんですが、水分少なめのさつまいもペーストくらいの感じで伝わりますかね?😂これくらいだったら大丈夫でしょうか?😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんといいますか、バナナみたいに柔らかすぎず硬すぎずみたいな🤔笑
    それぐらいなら大丈夫だと思います!明らかに下痢だとシャバシャバなのでわかると思います😊

• 6月14日
  • りんご

りんご

そうなんですね!
    確かにそれくらいかな??おむつ越しに触ってみたら結構弾力?はある感じなので😂笑

そうなんですねー!!いまだに下痢がどれくらいか分からなくて悩んだりしてるんですが、、大丈夫そうですね🥺✨
    ありがとうございます!!😣💕

• 6月14日
yama

うちの3歳の大食い娘は
今でも一日3回以上してます🤣💦

毎食後とおやつ後だったり
朝起きてすぐだったり😅

私も前に気になって保健師さんか栄養士さんに聞いたことがあって
その時は人参とかコーンとか
そのまま出ちゃうのは大丈夫。下痢や嘔吐してなければ大丈夫ですよ。と言われた覚えがあります。

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    やっぱりよく食べる子はその分出ますよね😂💦
    うちも朝起きてすぐとかよくします!🤣笑

そうなんですね!ならあまり気にせず大丈夫そうですね✨
    お聞きできてよかったです😣ありがとうございます💕

• 6月14日