※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

高鍋町の河野産婦人科について情報をお持ちの方、特に宮崎市から通院された方の体験や感想を知りたいです。無痛分娩や手出し料金、通院時間などについて教えてください。

高鍋町の河野産婦人科に通われてた方いらっしゃいますか?
現在2人目を妊娠中で、1人目でお世話になったはた産婦人科に通っているのですが、
無痛分娩が気になっており、河野産婦人科どうだろう?とひっそり考えています(>_<)

金額も1万円とHPで見ましたが

全部合わせて手出しがいくらになるのか。
もし通うなら宮崎市から通うことになるので、陣痛が来た時等通院時間は大丈夫なのか。
1人目もお世話になった病院なので転院するとなると不満があるようで申し訳ない。

など、色々考えて躊躇しています😭

でも、1人目の時に
産んだ瞬間、
痛みから開放された安心感だけで産声を全く聞けなかったことや、産まれた喜びに一切浸れなかったこと、
をすごく後悔していて、
旦那も
お産中の私を見ているのが辛すぎて
2人目は私が望むなら立ち会いするけど、ほんとうに見ていて何も出来ないのは辛かったし、出来れば見ていたくない。
と言っていて、無痛のこともチラッと話したら
すればいいじゃん!!と言っていた(その時は金額が何十万もすると思っていてすぐ諦める感じになりました)
ので、
無痛体験談の、
「旦那と会話しながら子供が産まれた喜びに浸れた」
というのを見ると、すごく心が揺らぎます。

もし宮崎市から通ったという方居たら、陣痛きた時などの通院時間等大丈夫だったか等教えて頂きたいです😖!
また、河野産婦人科通っている方いたら先生の感じや入院する病室の感じ、無痛した際の手出しの料金など教えて頂けると嬉しいです!!

コメント

初めてのママさん

ごめんなさい。市内からなら
はっきりいっておすすめしません💦
しかも、私は断られた立場ですが

知り合いが市内から1人目通って無事産まれました。
しかし、通院は40分近くかかるし
旦那さんは陣痛きた〜!って言われて
急いだが、立ち会えず😭
それでも2人目を検診で通ってました。
しかし、残念ながら5ヶ月で流産し
その時も出血があり、旦那さん仕事でいなく
救急車で運ばれました。

また別の知人は無痛分娩してたが、緊急帝王切開になりました。

最後に体重に厳しく、私は里帰り出産したく(地元高鍋)
予約してましたが、リスク出産やしBMIが30
うちでは無理です。って言われました。

実際緊急帝王切開になったので
総合病院で産んで良かったです。

• あい

あい

40分かかりますよね😖💦
    計画無痛とかにならないのかな?とか思ってたんですけど、市内からでも自然に陣痛待つんですね🤔

無痛から緊急帝王切開になるのは無痛していたのが原因で、なんですかね…😖
    無痛することで、しなくてよかった帝王切開になったとかだったら不安ですよね😔

リスク出産とは年齢とか体調とかがってことですかね?
    体重厳しいとは聞いているのでそこは一応承知の上ではあるんですけど…😖

総合病院で出産されたんですね!😳✨
    お疲れ様です🥺
    私は今の時期コロナもあるし、できれば個人病院で産みたいなと思っているのでもう少し色々見てみます!

• 6月16日
晴日ママ

私は高鍋から通ってますが
市内から通ってる人何人か居ますよ😏
遠くからは延岡や日南からも来てた人がおるって看護師さん言ってました😌
今回初めての河野で
長男次男はうちから45分かかる病院で出産しました
次男は分娩時間が1時間半かかってなくて
今回は河野にしました💦
計画分娩したいと初診で伝えたら
臨月になったら決めましょうかね~
でもこの日!と決めては出来ない
臨月に入って
子宮口の開きとか見ながらじゃないと出来ないからねとは言われました😌
先生は毎回怒ってます😂
妊婦にでは無く
スタッフさんに怒ってます
今回肥満妊婦ですが
何も言わず受け入れてくれました😆
まだ産んでませんが今のところ河野で不満ないです😑

• あい

あい

市内から通ってる人いるんですね!😳
    だいぶ安心しました🥺✨
    延岡や日南…!
    そんな遠くから来る方もいるなら市内ならまだ許容範囲かな…😇

私も出来れば計画の方が安心かな?と思ってるんですけど、臨月入るまで決まらないんですね!参考になります!

体重厳しいと聞いていましたが増量に厳しい感じなんですかね?😖
    不満無いと聞いて安心しました!🥺
    やっぱりどの病院も合う人合わない人居るし…
    私はそこまでスタッフさんに怒ったり体重制限で怒られることに関しては不快に思わないので、旦那が無痛OKしてくれれば河野に電話してみようと思います😖!

• 6月16日
  • 晴日ママ

晴日ママ

つわりで5キロおちて
    まだ妊娠前の体重まで1キロくらいあります!
    18wから22wの1ヶ月で
    3キロ増えましたが特に怒られませんでした🙂

• 6月16日
  • あい

あい

安定期あたりから後半にかけて急に増えますよね😔💦
    私も前回は悪阻でだいぶ落ちたのであれだったんですけど、今回悪阻でそこまで落ちてないのでもし通ったら後半怒られることになりそうで不安です😥笑

旦那が通院に時間がかかるのを気にしていて、まだ河野にかかれるか分からないんですが…
    もしかかることになれば体重頑張ります😭

• 6月17日
ふうりん

こちらで無痛で2人お世話になりました!
本当5センチまで開くとそこから麻酔をしてそこからは痛くなく、立ち合いもゆっくり話が出来て自分に余裕があり出産を楽しめました!

だけど、他の人が言うように他のスタッフに怒っているのがよく聞こえたり、ちょっとこっちが気を使う時が何回かありました。
スタッフの人達はいい人達です!

と体重にはかなり厳しくて8キロ以上増える様だとかなり指導が入りました(´・ ・`)

• あい

あい

無痛でされたんですね!😳
    ゆっくり話しながら余裕のある出産、本当に羨ましいです🥺✨

先生がスタッフさんに怒ったり、体重に厳しかったりするのは妊婦と赤ちゃんの為ですもんね😖💦
    私は怒ってるのを不快には感じないのでそこは大丈夫そうです…!

体重やっぱり厳しいんですね😖💧
    怒られないうにしたいです…😖

ふうりんさんは高鍋町付近から通われたんですか?
    旦那が、無痛は賛成してくれてるんですが、通うのに時間がそれなりにかかるのを気にしてて😖💧

• 6月17日
ふうりん

私は新富町です!
1人目の子は陣痛時間はどのくらいでしたか??
私は1人目が長かったので2人目かなり経ってから病院に向かったらもう8センチに開いていて、麻酔の時陣痛がかなり痛くてかなり時間がかかってしまい少し痛みが残った状態での出産でした!
でも、1人目よりかははるかに痛くなかったので満足でした!
それを踏まえ3人目は陣痛来て早めに連絡して病院で見てもらいました!

2人ともちなみに手出しはなかったです!
むしろ少し戻ってきましたよ♪

• あい

あい

新富からなんですね!!!
    お隣ですもんね😳!

1人目は、陣痛かな?と思って病院に行ってからだいたい12時間くらいでした😖!
    やっぱり2人目以降となると、陣痛と思ったらすぐ連絡した方がいいですよね…

ほんとですか!?
    手出しないのは有難いです🥺
    今の病院で手出し4万あって、まあ高い方では無いかなあとは思っていたのですが、無痛で手出しが無いなら確実にそっちの方がいいです…😖(笑)

• 6月17日
  • ふうりん

ふうりん

私も手出しない➕無痛分娩でもうここに決まりました(*´ω`*)!
    出産後も疲れもないし、その点ではよかったですよ!

遠方なのでと看護士の方に相談するといいかもしれません!

• 6月17日