※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
お出かけ

お宮参りひとりめの時は着物を着て行ったんですけど今回着物を着るかど…

お宮参りひとりめの時は着物を着て行ったんですけど
今回着物を着るかどうか迷っています。

お宮参りに行った後はそのままスタジオに撮影に行くので
着物だと格好つくし
自分的には着たいのですが....
お宮参りに行く日が7月の後半なので
真夏の中着物着るのが暑いのも気になりますが笑

皆さん着物を着てお宮参り行きますか?
ひとりめの時に着物を着てたのにふたりめで
私服というのも変でしょうか?

そしてひとりめの服装は
キレイめのワンピースとかでいいんでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の時、着物を着ました!4月始めだったのでまだ気温は大丈夫でしたが汗はかきました💦
私服でもキレイめであれば大丈夫ですよ!ジャージで行く人もいるくらいですし、ほんとピンキリです笑
入園式に買った服でいかれる人も居るみたいですし、ワンピースなら無難かと思います(^^)
あえて1人目と違う服装で撮影するのも違う雰囲気でいいんじゃないかなあとか思ったりもします(^^)

えみ

一人目の時、9月で着物着ました!
が、今回は着物着ません!

前回は義母と二人で着物を着たのですが、着付けに時間がかかったのと、上の子がやんちゃな盛りなので洋装にしていつでも捕獲出来るようにしておきたいのと(笑)
同じく9月頃を見込むのでやはり授乳しやすさや暑さを考えると、ワンピースかなぁ…という理由です!