※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたんmama
家族・旦那

旦那がエアコン取り付けの仕事で繁忙期のため妊婦ながらも必死に手伝っ…

旦那がエアコン取り付けの仕事で繁忙期のため
妊婦ながらも必死に手伝って、エアコン取り外し、
室外機40キロ室内機10キロ担いで車まで運んで
旦那の作業手元補助をしてます。

つわりでこの1ヶ月ちょいで6キロ体重が落ちるくらい
吐き気と戦ってるのに、労られたこともなし。
この1ヶ月毎日血を吐いてる私に放った言葉は、しんどいの?ただ一度だけその一言。大丈夫?俺がやるよ。
なんて言われたこともない。

今日の施工でも意味のわからないところで喧嘩腰。
施工道具の配管など20キロほどの道具運びも私。
室外機40キロも私が運び、雨の中外作業してたのも私。
帰ってから雨の中私が息子の保育園チャリでお迎え。
家事一切手伝うことなく完全ワンオペ。
オムツ替えなんぞしてもらったこともない。
子供のお風呂も私。寝かしつけももちろん私。
保育園の準備も、送るのももちろん毎日私。
ご飯を食べさすのも私。

子供とは遊ぶし構ってくれるけど、私は奴隷か何かですか?病院から仕事の調整のドクターストップかかってるんですけど

洗濯物に旦那の鍵が入っててブチ切れられたけど
ここまでの作業がほぼ毎日で休みなしで、あったら疲れすぎて寝不足すぎてうっかりすることぐらいあるやろが!!
と言ってやりたいぐらい怒りがたまって
別れたいとさえ思ってる…私がおかしいの?


駄文失礼しました。ただの愚痴でした

コメント

ゆあ

え、それは別れたくもなります·····
妊娠してなくてもその状況は負担だらけなのに妊娠中なおさらつらいですよね😢
私なら文句言いつけまくって、協力がないようなら別れます😅
妊婦に40キロもある物持たせるなんてありえない😅ブチ切れ案件です👆