※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
家族・旦那

義妹について義妹は旦那の妹で私と同い年です。以前から、産院、誕生日…

義妹について

義妹は旦那の妹で私と同い年です。
以前から、産院、誕生日プレゼント購入先、娘の洋服購入場所やフォトスタジオ、チャイルドシートや検診場所など、何から何まで情報をほしがり、真似されてきました。教えた後、あれがよかった、これが良くなかったとわざわざ感想を言ってきたり、上からのような発言もされて、嫌な思いもたくさんしてきたので、旦那には義妹とは今後関わりたくないと伝えていました。

今回は、義父にベビーカーを買ってもらう話を出産前からしてもらっていたのですが、タイミングが合わずやっと買いにいくという日に、義妹から旦那に電話がありました。

『ベビーカーあまり高いの買わないでね~』と、、。
はい?他人のあなたになぜ言われなければならないのか。。
なにより、義妹も最近、義妹の旦那家族にベビーカーを買ってもらっていた立場だったので、本当に腹が立ちました。コロナの時期に自分都合で引っ越しをして、手伝いの依頼も旦那にしてきたりと非常識なところもあったので、もう本当に関わることをやめようと思いました。もともと、私は関わっていませんでしたが、、。なにかあれば○○教えて~とあちらからLINEがくるくらいでした。

なぜ義妹に言われなければいけないのか?と伝え、旦那からもビシッと言えと伝えました。
結局、ベビーカーは買ってもらいましたが、モヤモヤというか気持ち悪いというか。。

会わないようにしていても、旦那に電話が入ったり、娘と義妹の子が同い年ということもあり、義父に会うたび色々と情報が入ってきます。。。
皆さんでしたらどのようにしますか?

さすがに今回のベビーカーについての発言は、腹が立ったので会ったときに、あなたも買ってもらった立場でよく言えるね?と言ってしまいそうです。。

コメント

mama0-0

嫌なら会わない、旦那にも電話来ても私に言うなと言うとかもう彼女の情報入れたくないと伝えときましょ(*˙︶˙*)ノ゙

  • はじめてのママーリ

    はじめてのママーリ

    コメントありがとうございます。
    妹の声がでかくて、もれてしまうんですよね。。

    また旦那には伝えますね!

    • 6月13日
はりねずみ

いろいろと真似されるのは気になるでしょうけれど、どうしても縁を切ることができないので諦めて素知らぬフリでいるしかないですね・・・

ぼうちゃんママからは情報を与えない、旦那さんからも極力与えない、それ以外で根掘り葉掘り聞かれて漏れるのは防ぎようがないです。旦那さん→義父→義妹と経由されるのはどうしようもないです。

ベビーカーについては、義妹に買ってもらうわけでもないのに余計なお世話だな、、、と感じますが、義妹さんからすると「私の父のお金!」だからどんどん使われると嫌だな〜と思っているのかも。
どちらも義父からすれば孫に違いはないですが、それとこれとは別、という意識なのでしょう。

「あなたも買ってもらった〜〜」はやめておきましょう。
それこそ、ぼうちゃんママさんのお金ではないのでややこしくなります。

  • はじめてのママーリ

    はじめてのママーリ

    コメントありがとうございます。

    はい、義妹には何も話さないつもりです。おそらく、どこのベビーカーを買ったかしつこく聞かれるとは思いますが、、、。

    もちろん自分の親のお金というところは、まだ分かるのですが、義妹の旦那親が色々買ってくれる~とわざわざ私の前で話してくるので、また厄介なんですよね。(..)

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

私かと思いました!!
私にも同い年の義妹がいて
子供も同い年です!

私のとこも非常識の塊で
関わらないようにしています。

基本連絡は旦那のみ
なんか言われても流してます。
態度も悪いし上から目線
子供にはチャイルドシートさえつけないし
旦那も呆れ返っています。
旦那さんはどんな感じですか??
可愛い妹さんだと旦那さんも甘いのでは??
私のとこは明らかの不細工なので
旦那も鬱陶しく思っています。

  • はじめてのママーリ

    はじめてのママーリ

    コメントありがとうございます。

    そうですね、比較的妹のことを可愛がってる旦那なので厄介なんですよね。。

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは厄介ですね!!
    妹も妹でたち悪いですね。

    • 6月14日