※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

胎児ドックと胎児スクリーニングの違いについて知りたいです。20wの健診で胎児スクリーニングがあることに疑問を感じています。

胎児ドックと胎児スクリーニングに違いはあるのでしょうか?
総合病院に通っていて健診の予定表に20wくらいで胎児スクリーニングと書いてありましたが〔補助券内〕浮腫みとか調べていただけるんでしょうか?
ネットで検索すると胎児ドックはお金がかかり、あまり行っているクリニックも少なかったので疑問に思いました。

コメント

NOAH〜♡

うちの病院は、2回はスクリーニング検査しないと出産できないところです!
浮腫を見てくれるのは初期の頃のスクリーニングだと思いますょ!
うちも中期と後期の2回見てくれました!
心臓とか他の臓器とか口唇裂とかそーゆーのを診てるっぽいです!
もし、赤ちゃんに何かあれば心臓疾患が一緒に出るのが多いみたいなので、特に心臓は診てくれてました!

• りんご

りんご

うちの所も二回胎児スクリーニングとかいてありました。
    やっぱり異常を見てくれるんですね!
    専門のところで胎児ドックを受けようか視野にいれてたんですがこのままの健診でよさそうです!ありがとうございます(^^)

• 6月20日