※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

授乳時の悩みについて相談があります。特に寝かしつけ時の飲み方が気になり、ストレスを感じているようです。

授乳が気持ち悪いです💦
特に寝かしつけの時…
私が仰向けになって、息子が覆いかぶさるようにしておっぱいを飲むのですが、私のお腹をのたうち回るようにして飲むのです💦
なんだが気持ち悪くて、「その飲み方やめろ!」とか
「もういい加減にしろ!」とか言ってしまいます😓
あんまりにも飲み方がひどい時は、まだ飲んでいる息子を乱暴に私のお腹から下ろしてしまいます…
ひどい母親ですよね😞
割と日中は普通に飲んでくれるのですが、寝かしつけの時の飲み方がどうにも受け入れられません…
寝る前だけミルクにしようかと試しましたが、泣いて拒否され、余計ストレスが溜まりました…

コメント

🏃‍♀️

寝る前の授乳座ってしたら泣きますか??

• 🔰

🔰

寝っ転がってじゃないと寝てくれません😭

• 6月13日
  • 🏃‍♀️

🏃‍♀️

長い間同じ体制でおっぱい飲ませながらの寝かしつけ本当にしんどいですよね😭
    もし座っておっぱい嫌がらずに飲んでくれるなら、寝ながらおっぱいで寝かしつけを徐々にやめてみてはどうでしょうか?☺️
    満足するまで吸ってもらって授乳し終わったら真っ暗にして一緒に添い寝する練習してみるといいかもです!

• 6月13日
3ママファイティン☺︎

そろそろ寝かしつけの授乳を辞めるのはどうでしょうか?卒乳する時にお乳への執着や自力で寝るのが大変になるかなぁとも思いますし、キツくあたってしまうとお母さんも子供もお互い辛いですし!うちは完ミだったのでどちらかといえばすんなり卒乳しましたが、母乳の方は何日かけっこう子供泣いてとか聞きますよね。毎日のことですし、あまりにしんどければ一歳ですし思い切って卒乳頑張って(まず日中の授乳回数を減らしてたりが必要だと思いますが)ミルク欲しそうならスパウトかマグでフォロミとかどうでしょうか?お乳欲しがる子は2歳頃まであげて大丈夫みたいですけど悩みますね。

• 🔰

🔰

そうですね!
    少しずつ授乳の回数減らしてみようと思います!

• 6月13日
ささまる

娘は9ヶ月の頃に自らの意思で卒乳しました、それからしばらくは、眠くなると私の胸元に手を入れてくるようになりまして😧💦
正直、しんぺいさんと同じく「気持ち悪い」って感じるようになりました。今まで授乳しててもそんな事思わなかったのに…とショックを受けましたし、母親失格な気がして誰にも相談できずにいました。

そこでネットで調べてみたんですが…。母親が子供を「赤ちゃん」と認識しなくなると嫌悪感を抱くそうです。本能で赤ちゃんにおっぱい飲ませなきゃ!と思うそうですが、授乳期を過ぎてくると「子供」という認識に変わり、人として認識してしまうからだそうです🙌

昼間は普通に飲ませていると思うので、まだ赤ちゃんという認識を持てますが、夜間になると寝転びながらになるので、本来あげている体勢ではないので嫌悪感を抱く可能性もらあるかと思います🤔

• 🔰

🔰

そうなんですね!初耳でした!😲
    嫌悪感抱く事はおかしい事じゃないって分かってちょっと安心しました!

• 6月13日
まんま

いやー
ものすごくわかります。
私もそんな感じでした。
お腹の上じゃないと寝てくれないし、未だにくっついて寝るし。。
私もミルク作戦も失敗しました💦💦

これで怒るのかわいそうかもと思うことでも、ものすごく不快で怒っちゃいます😭
今2人目授かったらものすごくおっぱいが敏感になり、息子の手が不意に当たるだけでものすごく怒っちゃったりもします😂😂

解決策ではないですが、、
同じような方がいて共感しました😭😭

• 🔰

🔰

共感してくださる方がいて安心しました😭
    無性にイライラしますよね💦
    妊娠中だと尚更ですよね😣

• 6月13日