※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

お誕生日プレゼントにオススメの人形について、メルちゃんのお世話セットやディズニー好きを考慮して情報を教えてください。

メルちゃん
レミンみゃん
ソランちゃん

オススメ教えて下さい!!

ちなみに…

①母が間違えてメルちゃんのお世話セットだけの(人形入りかと思ったら小物スタイとおくるみとか何点か入ってるやつ)を買ってくれて家にある
②ディズニーも好き

オススメとメリット、デメリットまたは持っているものなど情報下さい。
今年のお誕生日プレゼントにしたいです。

コメント

★ゆの★

メルちゃんとレミンちゃん買いました😃
メルちゃんはお風呂にも入れれるので買いましたが乾かすのが大変ですね💦
レミンちゃんは下の子が欲しがって買いましたがディズニーだけあって
小物などメルちゃんより値段が高いです🤣
服とかは両方同じなので、一緒に使えます😃

  • MII

    MII

    レミンちゃんはお風呂入れないんですか?

    • 6月13日
  • ★ゆの★

    ★ゆの★

    入れて大丈夫ですよ😃
    メルちゃんみたいに髪色変わったりしませんが😅

    • 6月14日
  • MII

    MII

    メルちゃんはピンクになるんですよね?
    お風呂で遊ぶと出なさそう😅

    • 6月14日
ぜろ

我が家は男の子なのでホルンくん持ってます🙂(レミン&ソランの男の子バージョン)

目が動くので、苦手な子は怖いと思うかもしれないですね🤔
レミン&ソランはミニ絵本がついてます🙂小物にもそれぞれ絵本がついてますが、メルちゃんグッズより値段が高いです。
洋服はサイズ感一緒なのでどっちを買っても着せれます🙂

  • MII

    MII

    ホルン君かわいいですよね!
    値段は高めなんですね…

    • 6月13日
姉妹のまま

自宅にレミンちゃん、実家にメルちゃんがいます!
メルちゃんの方が、小物の種類が豊富かなと思います😊
ただ私はレミンちゃん、ソランちゃんのお顔の方が好みです!

  • MII

    MII

    私もレミンちゃんがいいと思ってます!

    レミンちゃんとソランちゃんだとどっちがオススメですかね?

    • 6月13日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    うちは1歳のときに買ったので、レミンちゃんにしました!
    髪の毛長いと絡まりそうだし、おしゃれには興味なかったので…
    3歳だとソランちゃんでも楽しめそうな気がします😊

    • 6月13日
  • MII

    MII

    早い時期から買ったんですね~
    確かに髪の毛長いのはお世話大変そう…

    • 6月13日
deleted user

レミンまたはソランちゃんが私は欲しかったのですが娘はメルちゃん派でした😂めちゃくちゃこっちかわいいよって言ってたんですがメルちゃんと🤣三歳すぎてプリンセスを知ってこっちもかわいいねーとは言いますがメルちゃんいるから要らないそうです😭
でもメルちゃんだと小物がたくさんあるので遊びが広がって楽しいです❤️

  • MII

    MII

    やっぱり本人に選ばせるのがいいんですかね~💦?→勿論そのつもりでしたが💦
    今トイ・ストーリーとエルサにはまっているので選ぶかな?

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    選ばせた方がより大事にするかなと私は思ってレミンちゃん諦めました😂😂😂今も欲しいくらいですけど(笑)
    うちもエルサ大好きです❤️エルサのお洋服あるし選ぶと思いますよ🙆‍♀️❤️

    • 6月13日
  • MII

    MII

    ありがとうございます!

    • 6月13日
むーみん

レミンちゃんとソランちゃん両方あります🤗
小物などはメルちゃんので遊んでます😂

  • MII

    MII

    小物代用できますか?

    • 6月14日
  • むーみん

    むーみん

    全然できますよ😄
    ご飯あげたりしてます🙋‍♀️
    服も入るのでメルカリとかで買ってました🙌

    • 6月14日
  • MII

    MII

    じゃあレミンちゃんで小物はメルちゃんにしようかな~
    ありがとうございます

    • 6月14日
日月

ソラン&レミンがいます😄
2歳のお誕生日に買ってもらいましたが、お世話をたくさんしてくれています✨

お洋服などは、メルちゃんのものを使えるみたいで、お着替えはハンドメイドのメルちゃん用を好んで持っています。
シルバニアと併用していて、小物は最初についてきた物しか我が家は使っていません。
結婚式に一緒に参列させたがるほど、大切にしています。
お風呂も一緒に入れますが、目が濡れないようにだけ気をつけてあげれば大丈夫です◎

  • MII

    MII

    目が濡れると壊れてしまうのですか?
    メルちゃんのもの使えるなら本体だけ買うのもありですね!

    • 6月14日
  • 日月

    日月


    目が濡れると、目が動きにくくなるみたいです!
    頭に水が入ったら大人が頭を外して抜くこともできますし、そこまですごーく気をつけて遊ばせることはないです✨😄

    • 6月14日
  • MII

    MII

    ありがとうございます。

    • 6月14日