※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
お金・保険

誘発分娩に関する限度額申請とバルーン、促進剤の痛みについて不安があります。限度額は一年に一度で、誘発や帝王切開も適用可能です。バルーンや促進剤の痛みについては個人差があります。

水曜日から誘発分娩ということで、バルーンと促進剤で内服、促進剤での点滴をする予定です😣

先月の5月の初めに2週間切迫早産で入院していて、限度額申請をして使いました☺️

限度額申請は一回すれば一年しなくていいのでしょうか??
また、誘発での処置?などは限度額使えるのでしょうか??
帝王切開になった場合も限度額使えるのでしょうか?
国保のみで他の医療保険など生命保険に入ってないので、なるべく限度額が使えたらなと思ってます😔

そして、誘発分娩でのバルーンが怖かったり促進剤を使ってすぐ痛くなるのでしょうか?怖いです😭😭😭

コメント

にんじん🥕

限度額は申請は1度で大丈夫です😄1年後に返却する事になります🙂

出産では使ったことないのでどれ位使えるのかは分からないのですが、誘発分娩のバルーンは初め入れる時は痛くないです😊

だんだん開いてくると重い生理痛のような痛みが出て来ます😣
誘発分娩だと急に陣痛が来るから痛いってよく聞きますが私は我慢出来ない痛みじゃなかったです😊

心配だと思いますが助産師さんはプロなので任せてていいと思います😃
あまり緊張せず元気な赤ちゃん産んでくださいね😆

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

1年間有効と聞いたので、1年間申請済みってことで1度すればいいんですね!😊

わぁー心強い言葉ありがとうございます😣
    気持ち的にすごく楽になります😌
    緊張しないでリラックスして頑張りたいと思います😭
    ありがとうございます💖

• 6月13日
優龍

一度発行すると
期限内
何度でも使えます。

保険適応部分は
限度額認定証の対象になります。
帝王切開はもちろん使えます。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね!よかったです😊
    ありがとうございます💖

• 6月13日

限度額申請は上の方が書いてくださってるので省略しますね☺️

切迫で2ヶ月入院してシロッカー手術までして、抜糸したら子宮口5cm開いてるのにも関わらず陣痛が来なかった人です🙋‍♀️笑
バルーンは試しに入れてみていい?と言われたのですが子宮口開きすぎててかすりもせず入れられませんでした🙌
促進剤については急にというか徐々にという感じですかね…🤔
9時から入れ始めて1時間ごとに少し量増やしていきますねって言われて10時になっても全く痛くないので追加されて10時半頃にあぁ、陣痛がやってきたのかしら…🤔って感じでした!
もちろん痛いんですし、よくママリでも促進剤の方が痛いとは見るんですけど、個人的には初産なので自然な陣痛の痛みがどれほどなのか分からない状態でした😂
でも思い返して「もう二度と促進剤したくない、出産したくない!」とは思わないので私的には耐えうる痛さだったんだと思います😌
私は3時間ちょっとで産まれました😌ちなみに分娩台上がってから1回目のいきみで全部出てきました!!笑

効きさえすれば早く進んでいくと思いますよ!心配や不安もあると思いますが看護師さん皆応援してくれるので頑張ってください😁元気な赤ちゃんに会えますように✨

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

うぁーフルコースだったんですね😣
    子宮口開いてたの羨ましいです😭
    私1センチしか開いてないので😰

効き目はやっぱり人によってですよね😢
    私も初産なので怖くてどれくらい痛いんだろうと思うばかりです😂
    3時間!?1力みでですか!!
    羨ましいです😣安産パワーいただきます!!笑笑

本当にありがとうございます💖
    頑張ります!

• 6月13日

限度額申請は1回で大丈夫です!
誘発分娩はその後、何事もなく自然分娩に繋がれば健康保険適用外になるので限度額使えないと思います!
帝王切開であればもちろん使えます!

私は丸2日陣痛で苦しみ、その後促進剤使いましたが、もっと早く使って〜!って思いました😂
痛いのは一緒なので、早く陣痛起こした方が楽だと個人的に思います💦
上は促進剤なしで産みましたが、促進剤が痛く感じるのは陣痛の進みが早いからだと思います!じわじわ痛くなるのと急にの違いで、人によって促進剤のきき方も違いますし、プロが付いてますからそんなに恐れなくて大丈夫ですよ😌
出産頑張ってください✨

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

自然分娩になったら適応外なんですね😞
    でも、調べたらそこまで高くないとか?でも、効き目悪くて長引いたら結構いきますよね🤔

促進剤は怖いですが何となく先が見えるので効き目が良ければすぐだ!って思えますよね😊
    やっぱり本当にその人によって効き目の違いありますよね😣
    先生方に身を委ねて頑張ります!!

• 6月13日