※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

平日ワンオペの我が家。休日は旦那が家事は色々してくれる。それは嬉し…

平日ワンオペの我が家。
休日は旦那が家事は色々してくれる。
それは嬉しいんですよ。(洗いのこしとかもあるけどw)
家事してくれてありがたい。

でも息子との時間をもっととってほしい。
機嫌良いときにちょっと遊んで終了。

平日は朝早いし帰宅したら息子は寝てるか寝かしつけ直前でほとんど顔あわせられない。それは仕事だし仕方ないと思う。だから平日ワンオペは全く苦じゃない。

休日は家事進んでやってくれるし平日より私は楽なはずなのに 、毎週なんとなくモヤッとする。

家事とかしてくれるから、ありがたい悩みなのもわかるんですけど…
赤ちゃんの時期、今しかないのになー。
パパ見知りなればいいのに…と思ってしまう意地悪な私。(笑)

コメント

ぬー

私もそんな感じでした😭😭😭(笑)
家事やってくれるのはいいけど育児して!って感じでした(笑)

多分、何をどうすればいいかわからないんじゃないですかね???😅

• ゆう

ゆう

家事以外はゲームしてるから余計に腹立つんです(笑)

そうなんですかねー😭
    育児は基本私になってるのが当たり前になってきてる雰囲気があります😭
    ぬーさんの旦那さんは今はどうですか??

• 6月13日
ゆう

まさにそんな感じです。
一日触れ合うの四時間くらいしかないですよ!

• ゆう

ゆう

お返事遅くなってすみません😭
    コメントありがとうございます✨
    うちはもっと少ないかもです…😭

• 6月18日

うちも同じような感じだったので、家事はいつでもこれから先も出来るけど、娘の育児は今しか出来ないよ、後で後悔するよって言って、一日の生活リズムの表を作ってリビングに貼って休日は一緒に娘のことを少しずつやってもらいました。
我が家は身内が遠方で頼る場所がなく夫婦のみで育児をしなければならなくて、主人が育児になかなか参加してくれなかった時期は本当にキツかったです。
当時はやっぱり育児をしてって言われても何をしたらいいか、分からなかったと言ってました。
今では娘のお弁当まで作ってくれて公園へ行くぞー!って休日に連れ出して、私に休む時間をくれる良いパパ&夫になりました。
多分何をしていいか分からないのだと思います。
うまく伝えて良きパパの方向に持っていかないとこの先どんどんしんどくなります😢
赤ちゃんの時期あっと言う間だよ!もう戻らないよ!ってご主人に伝えたい😭😭😭

• ゆう

ゆう

お返事遅くなってすみません😭
    コメントありがとうございます✨
    すごいですパパさんー😭
    とりあえず遊んでくれるときに息子の気持ちを代弁「わー楽しいなぁ~」とか言って長く遊んでくれるように前回の休みはやってみました…!変化があるのかは微妙です(笑)
    よければどんな風にご主人に伝えられたのかお聞きしたいです😭💕

• 6月18日