※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこぷん
ファッション・コスメ

肌のお手入れ迷子です!子供2歳。そんなに手がかからなくなり、久しぶり…

肌のお手入れ迷子です!!
子供2歳。そんなに手がかからなくなり、久しぶりにじっくり鏡を見てみたら、目の下の頬の上、シミが!!!!
もう子育てに追われて、安いオールインを塗れればいい方、塗り忘れた日も多々ありました!夏の暑い日も入念に日焼け留めを塗ることもままならず、自分よりも子供のケアに時間をかけていました!
あーーー!母親とはこんなもんだ!とは思いますが、手がかからなくなった今少し肌の方に力をいれても良いかな!っていう気持ちでいます(^○^)
とはいえ、ただ今妊娠5ヶ月。あと半年もしないうちにまたこの生活に逆戻りです。
でもこの夏、なんとか悪化させずに過ごしたいです。
インスタやらでチェックしたら、メラノCCの美容液が安価なのに良い!とか、ソフィーナの泡の導入剤が良いとか、クレンジングは良いのが良いとか!!
高すぎるのは、手が出ませんが、ドラッグストアで買えそうな物でオススメあったら教えて下さい!!
ちなみに乾燥知らずの脂肌です!!

コメント

プリュの先行乳液のみです!
プッシュ式でなので洗面所に置いてお風呂上がり直後に塗っています💕

余裕があればキュレルのクリームジャーを顔全体に、ヘリテイジプロダクツのキャスターオイルをピンポイントに塗っています🙌

クレンジングはお風呂に外でキュレルのジェルクレンジングを使っていてたまにキャスターオイルです。

キャスターオイルは扱いづらいですが毛穴から小さなプツプツがザラザラと出てきてスッキリします😆

• にこにこぷん

にこにこぷん

先行乳液なるものがあるんですね!!直後に塗るなら出来そうです!
    キャスターオイルも初めて聞きました!
    ありがとうございます!!

• 6月14日
みにおん

乾燥知らずの脂肌とのことですが、乾燥で皮脂が過剰に出て脂肌になってる可能性はないですか?インナードライです💦
とにかく保湿が大事だと私は思うので、2人目のお子さん出産後も出来そうなケアなら、オールインワンパック(ドラストならクオリティファースト辺りが良いかも)して百均のシリコンパックを上から付けたらだいぶマシかなと思います🥰シートパックの前に化粧水、後にクリームを少しでも付けられたら尚良いですが☺️
ソフィーナip私も愛用してます!お風呂上がりのとりあえず保湿には良いかと思います❤️パッとぬれて潤うので。
濡れた顔に馬油を薄く塗ってシートパックして仕上げにクリーム蓋するのもおすすめです🙆‍♀️
化粧水を丁寧に付けられない間はシートパック様々でした😂私も娘が2歳過ぎてからやっとまともにスキンケアやり出せてます〜😭💕

• にこにこぷん

にこにこぷん

インナードライ!よくあちこちで見かけました!保湿が足りないんですね!
    なるほど!パックという手もありますね!!
    参考になります!
    今度の妊婦検診の時に実家に子供を預けられるので、ドラックストアでゆっくり商品探してみます!!
    ありがとうございます!

• 6月14日