※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
家族・旦那

親の気持ち読んでるんですかね〜😭息子のギャン泣きが止まらなかった😭😭夕…

親の気持ち読んでるんですかね〜😭
息子のギャン泣きが止まらなかった😭😭
夕方からいろんなことチクチクチクチク旦那に言われてイラつくけど我慢してて、夕飯の時にもさらにまたいろいろ言われ、言ったことやってくれないしイライラの限界。
とりあえずイラついたこと言ったら、あーあー俺は何もできてないですもんねごめんなさいごめんなさいって逆切れかのように言われ、それに対してまた怒り。
旦那息子の風呂の準備しながら多分ムカつくこと叫んでた。それに対してもまたムカつき…と永遠ループかよって思ったけど、旦那が折れて謝ってきたけど本心じゃない模様。
その態度にイラついて私がキレて旦那と息子の寝かしつけ前に言い合い。息子もそれに合わせてギャン泣き。
言いたいことぜーんぶ言わせてもらった😇
息子にはごめんねって謝って旦那ともお互い不服ながらも和解しました。
息子の前ではケンカしたくないって思ってたけど泣いてる息子ほっておいて別部屋で喧嘩はできないわ😭😭

コメント

nakigank^^

子供の前で喧嘩しない方が絶対いいですよ。。
私は息子が4ヶ月くらいの時に子供を旦那が抱っこしているのが目に入らず怒鳴ってしまい、息子はギャン泣き。それでも抱っこの向きを変えず立ちすくす旦那にイライラしてまた言ってしまう。
その後からは、息子は私達が普通に話してるだけで泣いてしまい、友人と盛り上がって声が大きくなると怯えてギャン泣き。。
いまやっとだいぶ落ち着きましたが、たまに顔色伺って私達が話しせず、笑わないからシーンとしてるとお互いの顔を見て笑かせようとしてるのを見て反省。。
もし気にしてないように見えても何らかしら影響はないと言えないので、どうしても言いたい時は事前にお子さんを違う場所に置いてからの方がいいと思います。。

• nakigank^^

nakigank^^

息子は私に似て神経質なせいか過敏で、そういうところ結構引きずってしまい長い期間後悔しましたが、これから喧嘩する際は子供に分からないように大人しく言ってもわかるので、旦那が仕事でいない時にラインしてます。(笑)仕事中にやめてってら思うかもしれないけど、お互い冷静に言えるし謝れるし(笑)
    まぁどんな時でも男の子はママの味方らしいですから、これから気をつければ大丈夫だし、旦那さんにいつまでもそうやってチクチク言ってると息子が嫌うよって言っといた方がいいですよ。(笑)
    友人のところは日々友人がムカつく!細かいわ!っていうから子供が少しパパのこと好いてないです。😅
    子供にも細かくチクチク言う人だからそうなったかもしれないけど、いつそうなるかわかりませんよね。😂
    私も一層気を付けたいと思います!

• 6月13日
  • ai

ai

ラインいいですね😂笑
    声は荒げないし冷静になれるし。
    ただうちの旦那常にサイレントマナーモードなので返事が来なくてイライラしちゃいそうですが笑
    取り入れてみます!
    男の子はママの味方なんですね🥺❤️
    いろいろ聞かせていただいてありがとうございます😊❤️

• 6月13日
  • nakigank^^

nakigank^^

既読スルーはイラッとするけど、それでも既読ついたってことは自分の意思で読んでるので、返事が返ってこなくても知らないなど通用しないし、返信しないってことは自分の非認めるんですね〜!と勝手に解釈させて頂きます!😆

息子はパパっ子になったので、怪しいですが私が旦那を詰め寄ってるのに、パパを睨んで私の胸にダイブしたのは嬉しかったです!😆
    こちらこそ思い出して振り返れたので、気を付けようと思えました!
    ありがとうございました。😊

• 6月13日
ai

ですよね😭
やっぱり、親の気持ち少なからず察してますよね…
普段は全然喧嘩なんてしないし、したとしても軽く思ってること言い合うみたいな感じで息子の前では喧嘩したことなかったんですけど、お互いが多分態度に腹が立ってやっちゃいました〜😭😭
今日はもう寝ちゃったので明日息子の様子見てみます😭

いとみ

イライラするのも喧嘩するのも感情が爆発してしまうのも突然のことですもんね。我が家は喧嘩になっても大声で怒鳴るとかはなく、ぐちぐち言い合う感じです。それでもなるべく子供の前ではやめようと私も思いますが、現実そうもいかないときもありますよね。子供の前で揉めてしまった時はごめんね、本当は仲良しだからねと優しく抱きしめます。うちの子は空気を読んでか大人が揉めている時大人しくなります。良い子に1人遊びをしてたりするので、その姿を見てハッとし、涙が出そうになります。喧嘩ゼロなんて無理な話なのでその分仲良い時はたくさん楽しくて仲良い様子を見せるし、愛情たくさん注いであげます。

ai

ほんと息子に申し訳なさ過ぎて涙でます。
息子が起きたらたくさん仲良い姿見せるようにします😭
息子を思うと喧嘩終わった今が1番辛いです😭