※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(21)
お金・保険

出産手当金の振込は何ヶ月ぐらいでされましたか?4月に出産し、2週間前に書類を提出したがまだ振り込まれていません。

みなさん出産手当金は何ヶ月ぐらいに振り込まれたましたか?4月に出産して2週間ぐらい会社に書類を全部送りましたがまだ振り込まれません🥱

コメント

うさぎ100%

2人目の時は9月に出産して12月に手当て金入ってましたよ(^^)!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月後ぐらいだった思います☺️

おと

だいたい産後3ヶ月くらいだと思いますよ🙆‍♀️

Καnα♥︎

産後8週終わってからの申請なんで、まだ入ってなくても全然普通だと思いますよー!
私は早かったみたいで、生後2ヶ月と1週間くらいで入ってました!
平均的には3〜4ヶ月くらいらしいです!

moon

4月に出産なら6月まで産休なので、まだだと思います♪
4月何日に産んだのかにもよりますが、早ければ産後8週たってから申請して2週間くらいで振り込まれます!

まま

出産手当金は産休中は受け取れません❌産後56日は産休期間中です。
出産後2週間くらいで出したととかは関係ないです💦
産休終えて1ヶ月くらいかかるはずなので、産後3ヶ月から4ヶ月くらいですよ。

へも

1月末に出産して、5月の20日に入ってました😊そして今日育休手当が入ってましたよ!

りんご

産休期間が終わってから申請するので、その後に振り込まれます🙋‍♀️
だいたい出産から3ヶ月後くらいだと思います💕

か(21)

産後3ヶ月後ぐらいなんですね!質問に答えてくだりありがとうございました☺️🙇‍♀️