※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが顔から落ちて軽い擦り傷や腫れがあります。ミルクも飲んで笑っているようであれば、病院に連れて行かなくても大丈夫ですか?

今日のお昼頃私の不注意でベビーカーから落ちてしまいました。下はコンクリートで顔から落ちてしまいました。
落下してすぐ、ギャン泣きしすぐ抱っこすると泣きやみました。
泣き止んだ後、私の目をしっかり見るか凹みはないかおもちゃに手を伸ばすか確認したところ全て大丈夫でした。
ただ、顔から落ちたため少しの擦り傷と唇が少しだけ腫れました。ミルクも180飲みあやすと笑います。病院に連れていかなくても大丈夫でしょうか?
現在5ヶ月です。

コメント

ママン

顔や頭をうったとき、その後に嘔吐やぐったりした様子がなければ大丈夫みたいですよ!

ミルクの飲みもよいなら大丈夫だとおもいますが、このあとも嘔吐(吐き戻しではなく)がないか様子みてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところないです!
    旦那は赤ちゃん頭柔らかいから大丈夫だよとかいってるけどなにを根拠に言ってんだよと思いました😔

ありがとうございます!!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

様子見で大丈夫だと思います😊一応2日程気を付けて見てあげて、嘔吐やぐったりした感じがあれば即病院に行って下さい!

みかんママ

心配なら#8000に電話するといいですよ。
看護師さんが出てくれて
病院行くべきかどうかアドバイスしてくれますよ。
上の子が6ヶ月のときに主人がベッドから落としてアドバイスから救急に行きました。

ママリ

私もソファから落ちたとき慌てて病院行きましたが🏥全然大丈夫でした。
吐き戻したり,顔色悪くなければすぐ帰されました。でも心配なら連れて行ってあげてください。

はじめてのママリ🔰

以前百貨店で勤務してましたが、ベビーカーに荷物を引っ掛けすぎて重さに耐えきれずにひっくり返る方が結構いらっしゃいました💦
赤ちゃん、結構な勢いで地面に後頭部叩きつけられますよね💦
でもすぐに泣いて目の焦点が合わないとか嘔吐が無ければ大丈夫みたいです✨万が一以上の症状が出れば#8000に連絡してみてください😊

ゆう

変わった様子なければ様子見でいいとおもいます。