※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せろり
妊娠・出産

生理予定から3日目に検査薬で陽性。初診時に胎嚢未確認で子宮外妊娠注意。不安なので5w2dで胎嚢が見えないか相談したい。

生理予定から3日目に検査薬をして陽性がでました!昨日、前回生理予定日から数えて5w2dに初診いきましたが。尿検査では陽性でしたが、胎嚢は「うーん、これかなぁ、まだ早かったかな」と見えず…。カルテには子宮外妊娠注意と書かれていました、次回6w2dで受診となります。調べると5wでは胎嚢見えている方がほとんどで…長男の時、なんのトラブルもなく出産したので不安で1週間がとても長く感じそうです😭5w2d付近で胎嚢みえなかったけどその後見えたという方いらっしゃいますか?

コメント

ミィ

4w6dでもう5週になるしと思って行ったら胎嚢まったく見えず 1週間後に行ったら胎嚢のみでした。先生はズレたのかなって言ってました。 その翌週胎芽、卵黄囊確認できサイズで予定日決まるらしく問題ないと言われました。

• せろり

せろり

排卵がずれてるという可能性もあるんですね…!つわりもまだ無いので不安で検索魔になってしまいました😭あまり考えすぎず待ちたいと思います!ご返信ありがとうございます✨

• 6月13日
  • ミィ

ミィ

不安になるのわかります😣
    フライング検査だったので毎日検査しちゃいました😂😂
    ズレてること全然あるって言ってたし大丈夫です!すこしでも胎嚢見えてれば全然時期的に普通だと思うので🥰

• 6月13日
まい

排卵日は確定してますか?💡
わからなかったら排卵が遅れてただけってこともあると思うので、そんなに気にしなくていいと思いますよ☺️

• せろり

せろり

排卵日確定していなく、この日かな?という付近に何度か仲良ししたので…あまり心配ばかりせず次回の受診待ってみようと思います☺️ご返信ありがとうございます!

• 6月13日