※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン子🍞
妊娠・出産

甘いものが食べたくなり、毎日甘い物を食べてしまう妊婦です。妊婦糖尿が心配で、どの程度の量をどの頻度で食べるべきか教えて欲しいです。

コンニチワ❀.(*´ω`*)❀.
34w3dの者です!
甘い物(おやつ)、妊婦糖尿についてお聞きしたいのですが
恥ずかしながら私BMI(?)が30を超えている超肥満型です…
なのにも関わらずココ最近、どうしても甘いものが食べたくなってしまって
毎日甘い物を1日ひとつ程食べてしまっています

主にアイスやバームクーヘン、しみチョコ数個、オレンジジュースをコップ一杯、ケーキ 等……

不安なら食うのやめろ!って言う正論は置いておいて
今まで耐えてきたのに
今更爆発して辞めれず…
妊婦糖尿が怖いのですが💦
皆さんどの程度の量をどの程度の頻度で食べるのか教えてもらいたいです💦

コメント

えーみん

私も肥満型人間です。
妊娠中は気にせずご飯、おやつ食べてました。
でも、妊娠中毒症にはなりませんでした。
年齢や体質も結構関係あるみたいですよ。
途中太り過ぎて気にしないとダメですって言われて血圧を測るようにしてましたが😅
食べないのがストレスなら歩くようにするのはどうでしょう?

• パン子🍞

パン子🍞

回答有難うございます!
    体重は今の所増えてないのですが、増えなくても妊婦糖尿になるのかなと不安になっていたところです💦
    食事以外にも関係してくるんですね…!
    1日2回のヨガか散歩を習慣つけて頑張ってみます…!
    アドバイス有難うございます!⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 6月13日
まんぷく

甘いもの無性に食べたくなりますよね☺️
しみチョコ数個で留まってるのがエライです!!
私は1袋とかロールケーキ1本とか食べてました、、、

• パン子🍞

パン子🍞

回答有難うございます!
    今まで理性くんが頑張ってくれていたのですが…後期の今負けましたッ😂!
    ロールケーキ1本…!意外と大丈夫だったりするんですかね…!!😋

• 6月13日
(๑・̑◡・̑๑)

私もお菓子毎日食べてます!
さっきもスナック菓子チョコクッキーとか食べてました(笑)

ダメだよな〜なんて思いつつ1日に一回はお菓子食べてますよ〜(笑)

• パン子🍞

パン子🍞

回答有難うございます!
    全く同じ感じです〜!😭
    食べた後の罪悪感酷いですがついつい食べちゃいますよね…💦
    意外と大丈夫だったりするんですかね…!✨

• 6月13日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

肥満でこの前、妊娠糖尿病の再検査受けました😓火曜日の検診で結果です😓妊娠糖尿病の可能性があると言われるまでは普通になんでも食べてて結構甘いものも食べてました😓今はまだ結果は出てないですが出来る限り控えてます😨食べても多くてもチョコ3つまでとかにしてます🥺ケーキとかも今日のお出かけで久しぶりに食べました🥺
糖尿は遺伝もあるので、検診で言われてないなら大丈夫だと思いますよ❤️❤️私も父と祖母が糖尿なのでもう仕方ないなーって感じです😓

• パン子🍞

パン子🍞

回答有難うございます!
    そうなのですね…次の検診で何事もないようお祈りさせていただきます…!!💦
    食事だけでなく遺伝もかんけいするんですね😱!
    今の所なんの指導も入ってないのでもう少し緩く考えていいんですかね…!✨

• 6月13日
mii

私は逆にBMI?は平均以下なのに(身長が低いためです。)妊娠糖尿病になりかけてました😅

甘い物取りたくなりますよね😨
一度検査前にドーナツ食べて行ったら糖尿病のラインまであと一歩まで行ったので前日は食べなくして検査後に食べてました💦

あまり気にせずに検査に引っかからなければ大丈夫だという気持ちでした😅

• パン子🍞

パン子🍞

回答有難うございます!
    痩せ方の方もなってるの見るのでBMIは関係ないんですかね💦

私も朝ごはん少し食べていくだけで尿蛋白がプラマイになっていてヒヤッとします…😭
    ストレスも良くないのでそのスタンスの方がいいですよね…!😭

• 6月13日