※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん。
家族・旦那

義弟に腹が立って仕方ないです旦那と付き合った当時から気になっては居…

義弟に腹が立って仕方ないです

旦那と付き合った当時から気になっては
居たのですが、20歳ニートの義弟が
毎回私たちに着いてきてどこに行くにも
一緒の状態でした😅

結婚して私の実家(マスオさん方式)で
住むことになり旦那の実家とは
2時間半くらい離れたところなので
一時は以前ほどの関わりはなくなったのですが
旦那の実家に帰ると必ずと言っていいほど
着いてきます。

私は今妊娠9ヶ月でもし今後も
義弟が着いてくるとなると
それは違うのではないかなと思い
旦那にも相談しましたが、
子供が保育所にあがるまでは
着いてきても文句はないと言われ
落胆しています。

義弟に仕事する気ないのか聞くと
濁して答えは返ってきません。
着いてくるな、とも言えず
私たちが外食するときも義弟は
お金を持たずに着いてきます
せめて働いてお金持って着いてこい!!
と思う私は大人げないのでしょうか🥺

コメント

しのすけ

付いてくるって、具体的にどんなことをするんですか?
義実家に遊びに行って食事に行こうとすると一緒に来る、程度でしょうか。
なんにせよ気持ち悪いですね💦

  • ちゅん。

    ちゅん。

    コメントありがとうございます😊

    食事に行こうとすると着いてくるのはもちろんのことで
    免許センターへ住所変更しに行くだけでも着いてきて車の中で待っているような状況です😅
    子供の服を夫婦で見に行くにも着いてきますし
    とにかくなにするにも
    着いてくるんです😩

    • 6月13日
  • しのすけ

    しのすけ

    それってブラコンって感じなのですか💦??
    気持ち悪い。
    なんかお子さんが生まれたら教育上悪いし近寄りたくないですよね…

    • 6月13日
  • ちゅん。

    ちゅん。

    ブラコンにも程があるな〜と
    思って見てます(笑)

    そこなんです!
    身内に成人してニートが居ると
    子供が大きくなったときの
    逃げになるのが1番困るんです😭

    • 6月13日
ママン

大人げないのは20歳超えて
金も持たずにのこのこ厚かましく
付いてくる義弟です😂
申し訳ないが気持ち悪いですね💦
子供が保育所とか関係なく
義弟の先の事考えてこれからも
着いてくるならハッキリ言って
しまっても良いような🙄

  • ちゅん。

    ちゅん。

    コメントありがとうございます😊

    ついこないだ我慢の限界で
    いつまでも着いてこられると
    こっちも困る!と言ったのですが結局旦那が甘やかして
    連れていくので変化がなく
    うんざりです😩

    • 6月13日
  • ママン

    ママン

    働いてないのに食べたい物
    食べれる事どう思う?とか嫌味
    言ってしまうな😅旦那さんに
    そもそもニートの義弟と外出が
    恥ずかしいと言ってもダメ
    ですか?😭

    • 6月13日
  • ちゅん。

    ちゅん。

    それは言ったことないので
    次回行った時に言ってみます!

    • 6月13日
二児のママ

それはうっとおしいですね😡
独身の兄にいつもついて行くならまだ分かりますが、結婚してお嫁さんもいる兄夫婦の外出にいつもついてくるなんて、なんか気持ち悪いですよね😫
旦那さんもなんか、ちょっと弟の味方してしまうような感じなんですね😰
義理の両親と関係が良ければ、そちらに相談してみてはと思うんですが、どうですか?😖

  • ちゅん。

    ちゅん。

    コメントありがとうございます😊

    ブラコンにも程がある!と
    常に思っています(笑)
    義母に相談したのですが
    改善の見込みがなく
    ハッキリ義弟に言っても
    効果がないので困ってます😩
    結局は旦那がスパッと言って
    くれるの待ちです😭😭

    • 6月13日
  • 二児のママ

    二児のママ

    ブラコンですね😭
    お嫁さんとこれから生まれてくる赤ちゃんよりも、弟の方を優先してしまうんでしょうか😢
    外食行った時のお会計はnachanさんの財布からでしょうか?
    それだったらお会計の時に、これとこれだけ払いますみたいにして、義弟の分は丸投げするとか😨
    ‥でも難しいですよね💦
    義母さんもちゃんと息子に言ってくれないんですね😭

    • 6月13日
  • ちゅん。

    ちゅん。

    子供が産まれたら
    子供1番に考える!とは
    言ってるんですけど
    今からできないやつは
    産まれてからもできんやろ!
    って感じです🤔

    私の財布から出るので
    それがまた嫌なんですよね😥

    • 6月13日
  • 二児のママ

    二児のママ

    生まれてからも同じ状態が続きそうですよね😨
    それかもう義実家には旦那さんのみで行ってもらうとか‥?😖

    • 6月13日
  • ちゅん。

    ちゅん。

    それができたら
    楽だな〜って思います😅

    • 6月13日
POOH

私なら旦那さんにはっきりいっちゃいます😅

もう成人しているし、別家庭なんだから一緒に着いてくる意味がわからないし、たまに一緒に食べたら奢ることあっても毎回なんて子供も産まれるし無理だと。
その分子供に使いたい。と。

私からしたら、コイツ明らかに奢ってもらう魂胆なんだろうなぁって感じなんで、キッパリ二人で食べに行きたいからとか言っちゃいますね☺️

  • ちゅん。

    ちゅん。

    コメントありがとうございます😊

    旦那には私もハッキリ言ってるのですが結局旦那は甘やかすので私が言っても効果がなく
    困ってます😩

    • 6月13日
  • POOH

    POOH

    旦那に言っても意味ないなら本人に言いますよ😅
    それで義実家と気まずくなっても別に良いです😅💦

    旦那さんは逆にnachanさんの家族が同じことしてたら嫌に思わないんですかね💦

    • 6月13日
  • ちゅん。

    ちゅん。

    以前本人と義母に
    私達もお金がかかるから
    毎回毎回着いてきて奢るのは
    無理があるってことを説明
    したのですが結局あまり
    理解してもらえていないのか
    変わらずに居ます😥

    私に妹が居るのですが
    旦那にそれを聞くと
    俺はなんでもしてやると
    言ってくるので結局本当に
    その立場にならないと考えて
    くれないんだな〜と思い
    半分諦めてます😔

    • 6月13日
  • POOH

    POOH

    私なら妹さんに協力してもらって同じようにして奢らせますね☺️
    音をあげるまでやるかな(笑)

    あとは、義弟さんがついてこようとしたら、一緒に出かける友達も彼女もいないの?とか言っちゃいますし、マヂで義弟にケンカ売りますね😅ゴキブリは早目に駆除です☺️

    • 6月13日
  • ちゅん。

    ちゅん。

    なるほどです!!
    そこまで頭回らなかったです(笑)
    実践してみたいとおもいます😊

    毎回帰る度に
    彼女できた?って聞くのは
    やってます(笑)
    ゴキブリ駆除してみます!!

    • 6月13日
  • POOH

    POOH

    あとは義弟君は働けないの?働かないの?どっち?
    言っとくけど、着いてくるなら自分の分は自分で払ってもらうよとか言っちゃいますね😅💦

    私も義弟が働かないとかではないですが、色々やらかしては旦那に泣きつき、処理してあげたりしましたが、旦那がまだ言っては(ただし、奥さんが言ってると鳩ですが)くるので、ガッツリ絞めてます(笑)

    • 6月13日
  • ちゅん。

    ちゅん。

    ただ単に働くの嫌で
    ニートなんで自分のもの
    払ってもらうって言おうと思います!
    目には目を歯には歯をですね!
    お互い頑張りましょう💪( ¨̮💪)

    • 6月13日
deleted user

絶対嫌です😅
義理とはいえ、何故他人の為にお金使わないといけないなか10日考えても答え出てきませんね💧

旦那さんのお小遣いから義弟の分ははらってもらってはどうでしょうか???

  • ちゅん。

    ちゅん。

    コメントありがとうございます😊

    そうですよね!
    所詮他人なのに自分らの分を
    削って食べさせる理由はないですよね😩

    それを言うと
    私が今働いてないことを理由に
    俺が稼いできた金なのに〜
    って激怒です(笑)
    もはや笑えてきちゃうレベルの
    ブラコン😥

    • 6月13日
ママリ

兄弟間でそれが当たり前なんでしょうね…
旦那さんがついてくるなって何故言わないんでしょう…

  • ちゅん。

    ちゅん。

    コメントありがとうございます😊

    弟にはしてやりたい主義
    らしいです(笑)
    自分で偉そうに言ってたので
    間違いないと思います🥱🥱

    • 6月13日
おにおん

20歳超えたいい大人が邪魔ですね。うっとうしいし!😡
2人で出掛けたいから邪魔しないで!と言いたいです。

  • ちゅん。

    ちゅん。

    コメントありがとうございます😊

    ほんっとに邪魔でしか
    ないですよね😩
    着いてくるなって言うと
    旦那が怒ってこっちが喧嘩に
    なるので諦める方がいいのか
    それとも喧嘩してでも伝えた方がいいのか…って感じです😥

    • 6月13日
  • おにおん

    おにおん

    出掛ける前のが決まったら旦那様に2人で出掛けたいからこれからは着いてくるのを辞めてほしいと伝えてみたらどうですか?

    • 6月13日
  • ちゅん。

    ちゅん。

    旦那に義弟の文句を言ったり
    連れて行けないことを言うと
    激怒して話にならないんです!
    なんせ異常なまでのブラコンだなと。(笑)

    • 6月13日
  • おにおん

    おにおん

    えっ!?
    旦那様おかしいですよ。
    激怒する意味も全くわかりませんし😒
    あなたたち2人で出掛ければ!😤😤異常過ぎるほど気持ち悪い。

    • 6月13日
  • ちゅん。

    ちゅん。

    怒られる理由がそもそも
    ないですよね(笑)
    どー考えても私に非がないのに怒って謝れってゆってくるので毎回義弟のために喧嘩
    してるよーなもんなんで
    うんざりです✌️

    旦那が必ず声かけるので
    2人で!ってのは100無理なんでなんなら1人で行こうと思います(笑)

    • 6月13日
  • おにおん

    おにおん

    子供さんが産まれてもこの行動は困りますよね😓
    1人行動が一番ですよ😊

    • 6月13日
  • ちゅん。

    ちゅん。

    そうですよね!
    強くなろうと思います👍

    • 6月13日
Kotori

それは、弟も旦那さんも異常ですね。。

  • ちゅん。

    ちゅん。

    コメントありがとうございます😊

    子供が生まれてもこれなら
    ちょっと考えものですよね😩

    • 6月13日
  • Kotori

    Kotori

    弟さんが働けない理由があるわけじゃないんですよね??

    • 6月13日
  • ちゅん。

    ちゅん。

    単に働きたくないので
    働いてないだけです!(笑)

    • 6月13日
  • Kotori

    Kotori

    旦那さんに本気でおとうとと向き合った方がよいよって話ますね。
    甘やかすのが優しさじゃないよと。
    弟と結婚したわけじゃないよね?と。

    • 6月13日
  • ちゅん。

    ちゅん。

    あーそれゆってみます!
    何が大事か考えてっていいます!

    • 6月13日
  • Kotori

    Kotori

    マザコンはよく聞きますがブラコンは珍しいですね。
    家族大事にするのは分かりますが、兄貴なら働くよう促した方がよいです。
    ご飯たまに行くとか飲みに行くなら分かりますがね💦
    息子も甘やかしすぎて弟みたいになったら嫌ですよね。
    幼少期はもちろん愛情たっぷりは必要ですけどね。

    • 6月13日
  • ちゅん。

    ちゅん。

    マザコンのブラコンな義弟で
    キモイ他ないです(笑)

    • 6月13日