※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaedeen
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに3回食を考えている方がいます。離乳食のスケジュールについて相談しています。14時に食事を入れるとお昼寝の時間とかぶり、悩んでいます。

生後9ヶ月に入ったのでそろそろ3回食にしようと思っています。皆さんの離乳食のスケジュールを教えてもらえませんか?
私は10時18時にあげてましたが、14時にあげると考えると、お昼寝の時間がかぶったりして、あげられなくなる場合もありそうで、悩んでいます。

コメント

deleted user

3回食の時は、7時半 12時 17時半 くらいでしたよ。
1回目を早くしたら大丈夫かと、。

  • kaedeen

    kaedeen

    ありがとうございます!
    うちは6時に起きるんですが、6時にあげたとして、12時までもつんでしょうか?

    • 6月20日
ぺい

9日に9ヶ月になり3回食始めました!私も2回食の時、同じような時間で私も14時にあげるか迷ったんですが、大人と同じ時間の方が準備や洗い物も楽ですし、お昼寝長くなると夕飯の時間も遅くなるしと思い、最初から7時、12時、18時にしちゃいました(^^)最初は朝一で食べるのに戸惑ってるみたいでしたが、今ではよく食べますよ(=゚ω゚)ノ

  • kaedeen

    kaedeen

    ありがとうございます(^O^)
    うちはいつも朝6時に起きるんですが、6時にあげて12時までもつのか心配です。朝から食べてくれますか?お子さんは7時に起きるんですか??

    • 6月20日
  • ぺい

    ぺい

    うちも5時半とか6時に起きますよ(^^)うちは朝起きると比較的ご機嫌なので、7時までは遊んだりしてます。夜の授乳が2時半〜4時半だったりするので朝起きた時はややお腹空いてるくらいなんですかね^_^;もし朝起きたときに授乳しなくてもご機嫌ならば7時頃にあげてみてもいいかもですね!

    • 6月20日
  • kaedeen

    kaedeen

    夜中の授乳があるんですね!
    うちは完全ミルクなので、朝起きると30分くらいは遊んでくれます。

    • 6月20日
  • ぺい

    ぺい

    なるほどー!ちょい早いですが6時半頃あげて、1度10時頃ミルク挟んで12時頃とかでもいいかもしれませんね(=゚ω゚)ノ

    • 6月20日
  • kaedeen

    kaedeen

    そうですね!!ありがとうございます(^O^)
    調整しながらやってみます!!

    • 6月20日
キャラメル

7時 12時 17時 です!

  • kaedeen

    kaedeen

    ありがとうございます(^O^)
    うちは朝6時頃起きるんですが、昼までお腹はもつんですか?!

    • 6月20日
  • キャラメル

    キャラメル


    朝5時~5時半におきて、一人遊びして朝食です♪

    食後に、160ミルクあげてます!

    • 6月20日
  • kaedeen

    kaedeen

    食後のミルクはいつも160ですか?
    今どのくらい食べられてるんですか?(^O^)

    • 6月21日
  • キャラメル

    キャラメル

    160です♪

    炭水化物90g 野菜40~70g たんぱく質規定量あげてます!

    • 6月21日
AMINA☆

昨日から三回食開始しました♬
二回食の頃から大人と同じ時間(12時.19時)にあげています。朝は7時頃です。
午前寝もお昼寝もその間なので、スムーズに過ごせています♬

離乳食の時間って、そもそもはお母さんの手の空いた時間ならあげやすいかもってことで大人の時間とずらしたような時にあげるのを、育児書などですすめているみたいです。
一緒に食べて「おいしいねー」って言いながらの食事がいいみたいですよ😀
慌ただしいですがね😅

  • kaedeen

    kaedeen

    ありがとうございます^ ^
    間のミルクのみはいつあげてるんですか??

    • 6月20日
  • AMINA☆

    AMINA☆

    混合なのですが、16時頃に母乳とミルクです。

    • 6月20日
  • kaedeen

    kaedeen

    そうなんですね(^O^)
    朝は7時から12時までお腹持ちますか?

    • 6月20日
AMINA☆

だいたいはもちますが、たまに11時頃にお腹が空いたのか機嫌が悪くなる時があるので、そういう時は少し早めに食べさせてあげています😀

こういう時にフリージングしたものは助かります😭
三回食になると、ストックの減りがすごく早くて(笑)毎日何かしら作り足しています。

  • kaedeen

    kaedeen

    私もフリージングしてます(^O^)
    便利ですよね!!
    朝とかも旦那と自分と娘のご飯を用意するのは大変なので、フリージング使ってます!!

    • 6月21日
チャコあゆ

私の息子はかなりよく寝る子なので…笑
9時 ご飯
10時30分〜13時 朝寝
13時30分 ご飯
18時 ご飯

って感じです😅✨
私も息子も朝早く起きれないので朝ごはんは大体このくらいの時間です🤔

お昼はパンとお野菜とデザートみたいな感じでちょっと軽めにしてます😉
外に出てても対応できるように🐾
昼はレトルトもちょこちょこあげてます😅

  • kaedeen

    kaedeen

    ほんとによく寝るんですね(^O^)
    早く起こしたりはしないんですか??

    • 6月21日
  • チャコあゆ

    チャコあゆ

    起こしても起きなくて…ε-(´∀`; )笑
    眠たいときに寝かせとこうと思ってます😁💦
    夜もしっかり寝てくれるので、いっかなーと😅大人のご飯もこの時間で食べるので一緒に食べれていいと思ってます😍笑

    • 6月21日