※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chole
子育て・グッズ

エルゴのインサート不要の新生児から使える抱っこ紐の使い心地聞きたいです🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

エルゴのインサート不要の新生児から使える抱っこ紐の使い心地聞きたいです🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

コメント

pg

アダプトを1人目も2人目も重宝してます😊
私は使いやすくて好きですよー!腰や肩も痛まないです!

まち

うちはオムニ360クールエア使ってます。
新生児から使える…とありましたが、新生児のうちはまずほぼ出かけないし、
1ヶ月になるちょっと前に使ってみましたが埋もれてしまって怖くてなかなか使えず、ちゃんとつかいだしたのは2ヶ月過ぎてからですね。
うちの子はベビーカーの方が好きだったのと、クールエアとはいえ夏は抱いてるこっちも暑いので、がっつりつかいだしたのは4ヶ月過ぎからです。エルゴは子供が重くなってきてからの方が威力を発揮する気がします。

ponpon

新生児のうちには一度も使わず、1ヶ月ごろからやっと使いました😅
新生児のうちは体重が足りないからか埋もれて苦しそうな感じでした😱

ユイ

オムニ360メッシュタイプを新生児から使ってます!練習は必須ですが慣れたらめっちゃ楽です!
うちの子は小さめだったので最初はお尻の下にタオル入れてあげてました。
首座ってからセカンド抱っこ紐も買いましたが、エルゴが1番使ってます✨
今は抱っこ紐することが少なくなってきたのでおんぶメインで使ってますが楽チンです👍