※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん☆
妊娠・出産

明日で13週になり、切迫流産で入院中。安静にしているが、仕事は週4日4時間できるか悩んでいます。やめるべきでしょうか?

明日で13週になります!
15日の夜に出血して、腹痛はなかったものの、出血量が思ってたよりすごかったみたいで即入院となりました。
赤ちゃんは元気でエコーみたときは号泣してしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ほんとによかった!!切迫流産(絨毛膜下血腫)で、膣錠や膣洗浄をしてもらってます。
17日から出血もなく、20日の今日.トイレと18日からのシャワー以外は安静にしています。
仕事なんですが、立ち仕事で週4日4時間ほどしていました。もともと30〜35週くらいにはやめる予定だったのですが、入院してしまったので、もう仕事はしないほうがいいかなと思ってまして。みなさんならどうしますか??

コメント

吉澤うめ

仕事は大変だけど、探せばまた見つかるかもしれないけど、今授かってる命は今しかなくて、無くなってしまったら、後悔がすごいと思います。
入院でやめる理由にもなるでしょうし、今のお腹に授かった新しい命を第一に考えて、私なら仕事は辞めます。
どうかまりなさんもご無理なさらず考えてください✨

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

ありがとうございますʕ•̫͡•ʔやっぱりそうですよね!!上司に相談してみます☆職場のみんな、上司も含め、妊娠したときは本当に今喜んでくれて今回の入院にも理解ある方達ばかりなので恵まれてるなあと😢😢産んで何年かして落ち着いたら戻る話になってます(๑• .̫ •๑)

• 6月20日
  • 吉澤うめ

吉澤うめ

まりな☆★☆さんへ
    それならますます体優先にした方がいいですね✨
    理解ある職場に恵まれてよかったですね😊
    赤ちゃんがちゃんと育ってくれますように✨

• 6月20日
  • いっちゃん☆

いっちゃん☆

もう7年くらい勤めてて、職場のみんな大好きなんでいきなりやめるってなったら悲しいのもあって、なかなか決断できなかったんです(;-;)やっぱりみんな心配してくれてるんで、辞めて安心してもらったほうがいいですね(´v`)ありがとうございます❤お腹の中で頑張ってくれてます!🙌

• 6月20日
あい♡

私も6wの時に茶オリが出て絨毛膜化血腫でした。
私は茶オリがたまーに出てたくらいなので1ヶ月の自宅安静ですんでるので、仕事はお休みもらってます(´・_・`)
血腫の大きさどれくらいですか?
安定期に入るころになると自然と吸収されてなくなるから、それまでの辛抱と言われましたが、まりなさんの場合退院のめども分かりませんもんね(^_^;)

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

ありがとうございます*ଘ(੭*ˊ.̫ˋ)੭*ੈ
    それが、出血したところが絨毛膜下血腫になってるって言われたんです。一昨日の診察で、出血もとまってるし、中にもたまってないねって言われました☆

• 6月20日
  • あい♡

あい♡

もう子宮内に血腫はないってことですか?(°_°)
    結構な出血と言っていたから、全部血出たってことですかね(°_°)?
    わたしは4センチ近くの大きさの血腫があってやっとなくなってきたらところで、こないだからやっと少しずつ動き始めていいと言われました。
    もう血がたまってないのなら、安定期に入るころには安静解除になるんじゃないですかね(^^)

• 6月20日
  • いっちゃん☆

いっちゃん☆

ないみたいなんですよ☆最初ズボンまでしみるくらい出血したときに、病院についての内診で中を洗浄?してもらったときにドロッと血の塊がでたのを見せてもらいました󾭛そこから二日くらいはちょっと出血してたようなんですが、吸収されたんですかねーうすい血は少しずつでてたんですが󾭛あとからまた診察あるんで聞いてみますʕ•̫͡•ʔ
    4センチ󾭛心配になりますよね󾭛治ってきてるならよかったです!ほんと妊娠中は何があるかわかりませんね😣あい♡さんもお大事にしてくださいね😊🌠

• 6月20日