※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が泣いて手がつけられず、3階の寝室に放置しています。息子は抱っこを拒否し、寝かしつけも拒否しています。泣かせておいても大丈夫か悩んでいます。

1歳10ヶ月の息子ですが、最近泣くと手がつけられません。
私の方が耐えられず、大泣きしてる息子を、3階の寝室に放置しています。
眠いのもあると思いますが、抱っこしても反り返って拒否。ねんね!と口では言うくせに、寝室に連れていったら大泣きで、いつも寝かしつけに読んでる絵本などを床に投げつけたり、マグボトルを持ったまま離さず、床にガンガン叩きつけます。
見てるのもあやすのもも、もう疲れてしまって、3階の寝室に放置しています。部屋のドアは開けて、階段上のゲージのところで大泣きしてます。
私は2階のリビングにいるので、泣き声丸聞こえですが、もうしんどいです。
どのくらいの時間なら、泣かせておいても大丈夫でしょうか?😢

コメント

うちの三男もそんな感じになりますよ~😅
そんな時は私はお布団でゴロゴロして三男の大泣きが治まるのひたすら待ってます(笑)
暫くしたら気が済んだのかお布団に来てゴロゴロし始めて寝ちゃいます😆
心を無にして叱りもせず声もかけず待ってます(笑)

• めぐみ

めぐみ

大泣きしてるの近くで聞いてると、耳痛くなりませんか?💦
    頭も痛くなるし、耳栓したくなるレベルです。
    ゴロゴロし初めて寝ちゃうなんて羨ましいです。

• 6月13日

退会ユーザー

無になってるので平気です(笑)そして息子は私にはわがままが通じないのを理解してるので5分程で泣き止んで何事も無かった様に寝ちゃうんです(笑)
    耳栓して無になって堪えてみたらどうですか?ママと息子さんのどちらが頑固か(笑)

• 6月13日