※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子がアナ雪の魔法を真似しているが、家ではEテレやアンパンマンしか見せておらず、魔法については理解していない。ディズニープリンセスは塗り絵で知っているが、ストーリーは全くわかっていない。

プリキュアとかプリンセスってどんな感じで覚えていきましたか?

3歳過ぎの子が、アナ雪の魔法の真似をしていたりしましたが、我が家はEテレかアンパンマンしかTVで見せておらず、魔法をかける〜みたいなこともピンときてません。

ディズニープリンセスは塗り絵とかで覚えはじめてはいますが、ストーリーは全く知りません。

コメント

ふーさんママ

プリキュアはたまたまチャンネル回したらやっていて、結構食いついてたのでそこから毎週見るようになってハマった感じです。

プリンセス系は幼稚園ですね。
上にお姉ちゃんがいる子達が3歳くらいでもアナ雪見てたりしたのを、幼稚園で真似して、それを娘も覚えてきました。

ちなみにうちもプリキュアをたまたま見るまではみいつけたとアンパンマンしか興味なかったです。

✩sea✩

プリキュアもプリンセス系も、私が好きなので、進んで見せてました(*´▽`*)

はじめてのママリ🔰

上の娘はアナ雪が流行っていたのでDVDを頂いて2歳頃からアナ雪にどハマりしました!
プリキュアは3歳になったばっかりの頃お友達から変身のおもちゃとかをお下がりでもらったので
そのおもちゃで遊ぶためにDVDを見せたら好きになったかんじです!

なち

ディズニープリンセスらぶ&きゅーと、という雑誌を買ってます!
はじめは付録で選んだみたいですが、今は喜んでよんでます(^^)

姉妹ママ😆

ウチは旦那さんの実家で、ディズニーチャンネルを観て、ソフィア、ラプンツェルにハマり、テレビでディズニーの映画した時見せて、ハマり、プリキュアも上が2歳過ぎにしてたの見せたらハマりました😊

あとはレミンちゃん、ソランちゃんで覚えたりですかね😃

下もお姉ちゃんの影響で、プリキュアとプリンセスも好きです😃

○pangram○

うちの子は2歳代にティンカーベルにハマりました!
テレビは今もですが出してなくて、動画系何見せようかな?と思ってティンカーベルのシリーズ物にしました😉DVDです📀
そこからディズニー系にはまり、プリンセス系もDVDでハマっていきました!3歳から実写版のシンデレラや美女と野獣に大ハマりして、アニメと実写どちらも好きですね。
ストーリーも理解してます!
今は4歳になり、少し幼いけどプリンセスソフィアが同世代と感じるらしく、好きになってますね🤗

見て好きになるかはその子次第と思いますよ!

プリンセスとプリキュアは好みでどちらが好きになるかですねーー別物としてみてます😅

うちの子はプリンセス好きですが、姪っ子はプリンセスには興味なく、プリキュアに大ハマりしてました!