※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーさ
子育て・グッズ

乳腺炎になりかけて熱と痛みが出ましたが、翌日は症状が改善しました。病院に行かなくても大丈夫でしょうか?11ヶ月の赤ちゃんを授乳中です。

乳腺炎になりかけましたが、翌日熱も痛みも無ければ病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

昨日おっぱいが痛み、夕方から突然高熱が出ました。
寝る前は38.4°ありましたが、おっぱいとおでこに冷えピタを貼って寝たら、朝には熱も痛みもひいてました。

こんな感じの乳腺炎になられた方いらっしゃいますか?
病院に行かなくても良ければ行きたくないのですが、病院に行かなかった方いらっしゃいますか?

今は11ヶ月で日中の授乳回数は減り、ごはんの後と、寝かしつける時しか授乳してません。

ご意見頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

男の子ママ

今症状なければいかなくていいと思います。冷えピタだけで改善されたのでしたら徐々におっぱいでなくなってきそうですね。

  • うーさ

    うーさ

    コメントありがとうございます!✨
    悩んでいたのですが、今症状無ければ無理に行かなくていいですよね☺️様子見しようと思います!
    そうですよね✨そろそろ卒乳しそうな気もします🤔

    • 6月13日
プリンくん

前になった時に、自力で治しました!
病院には行かなかったです。
緩く搾乳しつつ、満遍なく吸ってもらって、なんとか大丈夫でした!

  • うーさ

    うーさ

    自力で治されたのですね!すごいです👏🏻✨
    吸ってもらうのが一番って聞いたことがあります🙄
    病院には行かず様子見しようと思います☺️コメントありがとうございました💓

    • 6月13日