※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
子育て・グッズ

新生児に使える石鹸のオススメはありますか?

新生児の頃からベビーバスを使わなかった!という方に質問です。
我が家は空気で膨らますベビーバスとスキナベーブを用意したのですが、出産後、日が開けるまで里帰りする予定になり、母と話していたら、「私、ベビーバス使わなかったよ!」と言っていて、おそらくベビーバスを使わないと思います。ということは、沐浴剤のスキナベーブも使わないと思うので、石鹸を用意しようと思うのですが、新生児から使える石鹸で、何かオススメありますか?

コメント

m.a

ベビーバスを使わないということは赤ちゃんはどうやつてお風呂に入れるんですか?🛁

• 24

24

私のお母さんが言うには、自分の足の間に赤ちゃんを置いて、頭を支えながら体を洗うと、言っていました😅

• 6月13日
  • m.a

m.a

1ヶ月までは赤ちゃんも自分もお風呂入っちゃいけないのでベビーバスいると思いますよ!
    私は夏生まれでしたがやはりシャワーだけだと寒いし沐浴してあげた方が良いかと😟
    余計なお世話でしたらすみません😖

• 6月13日
  • 24

24

ありがとうございます!😌
    参考にさせていただきます😊
    ベビーバス使おうと思います😊

• 6月13日
ママリ

1度も使いませんでした👍
産院ではシャワー浴を推奨していましたが冬生まれで寒かったので1ヶ月までは洗面台で沐浴していました🙆🏼‍♀️
1ヶ月検診後からは一緒に入浴しています🥰
シャンプー、ボディソープ、ボディローション全てMama&kidsのものを使っています!

• 24

24

ありがとうございます😌!
    調べてみます😊

• 6月13日
ハチ

ベビーバスあった方がいいですよ!!!
うちの子も夏場だったしシャワーでいいかと思ってましたが、シワ部分の汚れがあまり落ちなかったらしく、炎症おこしました😱
慌てて小児科行って先生から短期間だけど絶対ベビーバスでお風呂入れてと言われましたよー💦
その後すぐ買いに行って数日で良くなりました!!

• 24

24

そうだったんですね!😳
    ありがとうございます!ベビーバスも、スキナベーブも自宅に置きっぱなしでしたが、実家に持ってこようと思います😳

• 6月13日
りい

1ヶ月までは一緒には入れないしいると思いますよ😂
後々邪魔になるので空気で膨らますタイプにしました!
洗面台が広いならベビーバス使わなくても
洗面台で入れてあげることもできますが☺

• 24

24

ありがとうございます!😌
    1ヶ月だけでもベビーバス使おうと思います😌

• 6月13日
chibi26♡まま

ベビーバス買ったのだから使っての沐浴でよいと思いますよ😅
産院でも産後に沐浴指導がはいると思いますが、自分もできるようになるにはベビーバスのほうが安心だと思いますよ🙌🏻💕

石鹸はキューピーの固形石鹸使ってましたが、泡ソープの方が楽ではあると思います。
でもうちは固形石鹸だったからか2人とも乳児湿疹出たことありません。皮膚科でも固形石鹸使ってることは褒められました😂

ベビーバスは用意してあるなら使った方が楽です。
昔は一緒に入浴してたみたいですが…やはり大腸菌など色んな菌持ってますからね。やめた方がいいです。