※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

水筒のお手入れについて、帰宅後は洗って乾かし、パーツは洗い、熱湯ですすぐのが良いでしょうか。

混合、完ミの方に質問です!

お出かけの時に水筒にお湯や湯冷ましをいれて持っていくと思います。
帰宅した後その水筒はどのようにしていますか?
入っていたのは水でもパーツを外したり消毒までしたほうがいいのでしょうか。

私は帰ったら哺乳瓶用のスポンジで洗って自然乾燥で乾かしています。パーツは洗いますが毎回分解はしていないです。そして使う前に熱湯で一度中をすすいでいます。

コメント

私の使っていたものは消毒など出来ないものだったので、普通に洗って自然乾燥、そして使う前に熱湯と同じようにやってました。ただパーツは毎回分解して洗ってました。

• とら11。

とら11。

ありがとうございます!
    私が使ってるのも本体は消毒できなくてパーツはできるやつなんです。
    なかなか水筒の中の水が切れなくていつも干しっぱなしになってしまいます

• 6月20日
はみぃ

ウチでは、浸け置きで、消毒をしてました。
使ってから、洗って漬け液に入れる。
漬け液を定期的に取替えました。雑菌の繁殖が怖かったので。

• とら11。

とら11。

ミルトンとかですかね。
    つけ置きができるものの方が衛生的ですね。手間かかりますけど。

• 6月21日
結菜☆♪*

毎回分解して、自然乾燥です☆
哺乳瓶はミルクで雑菌繁殖があり消毒必要ですが、水筒はお湯や水を入れてただけなので消毒はしなくて良いと思います(^ ^)

• とら11。

とら11。

そうですよね!ありがとうございます(*^^*)

• 6月21日