※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

大分市の方〜日中クーラー付けてます?😳あと夜は?夜、付けっぱなしでいく…

大分市の方〜日中クーラー付けてます?😳
あと夜は??夜、付けっぱなしでいくかどうか迷ってます…🤔

ウチは日中は28度越えるとつけて、夜はサーキュレーターでなんとかやってますが、暑くて…😂
みなさんのエアコン事情聞かせてください🎵特に夜🙂

コメント

yuha

6月入ってからは蒸し蒸しして暑い日はつけてます!夜はタイマーして2〜3時頃切れる様につけてます!私と息子がめちゃくちゃ汗かきで暑くて起きることも多々あるので....😂

• ママリ

ママリ

タイマーなんですね!ウチも汗っかきで暑がりで、、😂
    サーキュレーター回しつつ、クーラータイマーにしてみます❤

• 6月13日
NEKO

日中は晴れてて風があったら窓開けてます☺️
ただ、主人がいる日はエアコン勝手に付けられてます😅
今日みたいに蒸し蒸ししてる日は除湿だったり冷房だったり…どちらか付けてます。

夜は本当は私はエアコン付けっぱなしだと体調崩すので付けたくないのですが、息子と主人が暑がりで眠れないようなので朝まで26℃くらいの設定で付けっぱなしです。
昨夜はそれでも暑かったみたいで息子がウンウン唸ってたので25.5℃にして私は布団に包まって寝てました(笑)
おかげで息子はその後ぐっすり寝てました。

• ママリ

ママリ

風があると心地よいですよね😂❤️
    ウチも今日は除湿にしました💦湿度70%でした💦

夜つけっぱなしなんですね!✨つけっぱなしの人いるかなー?って思ったのでよかった❤安心です❤

• 6月13日
  • NEKO

NEKO

なんか先日見たTVで「エアコンは控えめの温度で朝まで付けっぱなしにして、羽毛布団を掛けて寝るのが快眠のコツ」とやってたので☺️
    羽毛布団は私だけで、主人と息子はタオルケットですが😅

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

そんなのテレビでしてたんですねー!😳❤️たしかにそれは気持ちよさそう、、😍
    良いこと聞きました☺️👍🏻❣️ありがとうございます💕

• 6月13日
Mamari

日中は窓開けたり扇風機つけたりはしてます。

夜や昼寝してる時は
子供が汗っかきなので付けてます。
夜は朝までつけてます!!

• ママリ

ママリ

日中つけず夜はつけてるんですね✨確かに夜の方が蒸し蒸ししますもんね💦
    参考になります😍👍🏻

• 6月13日
こぶちゃん

大分市ですがもう24時間冷房つけっぱなしです😅

• ママリ

ママリ

あ、ほんとですか!✨戸建てですか?アパートやマンションですか?✨24時間つけてる方が実はお金かからない説ありますもんね😍

• 6月13日
  • こぶちゃん

こぶちゃん

戸建てです!天気が良ければ太陽光も発電してくれてるはず。。。笑
    お金もそこまであがってないような?気がしてます😂

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

あ、太陽光が載ってるんですね!いいなー😍ウチも戸建てですが太陽光ないので、でも気になるから試しに24時間やってみようかな😍ありがとうございます❣️

• 6月13日
ドーナツ

犬がいるので
今月入ってから
24時間つけっぱなしになりました☺

夜中もつけてないと
主人も息子も
うーんって唸るし
犬はハァハァ
うるさいし 笑

• ママリ

ママリ

わんちゃん❤確かにわんちゃんいるならつけた方がいいですねー☺️
    夜(笑)
    ウチも24時間つけてみます🎵

• 6月13日
るり

今年はまだつけてませんが、夏は毎年24時間付けっぱなしですが、電気代そんなにかかりませんよ😊

• ママリ

ママリ

あ、ほんとですか✨!実際されている方いて心強いです☺️
    ありがとうございます!

• 6月13日