※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

不妊治療中で、旦那さんの検査内容とステップアップについて相談したいです。

不妊治療についてです。

先月から通いだして、今はタイミング法です。
今やった検査は採血と子宮鏡検査と卵胞検査です。
特に異常などは見られませんでしま。

それで先生に
来月は旦那さん側の検査をしましょう、と言われたところです。


・旦那側の検査とはどんな検査になるのでしょうか??

・また特に異常ないのにタイミング法を1年して授からない場合は、ステップアップをした方がいいものなのでしょうか。
先生からすすめられますか?

コメント

ママリ

旦那の検査は精液検査のみになります。
だいたい半年タイミングしたところで妊娠しなきゃ
ステップアップ進められる事が多いかと思います。

  • ママリ。

    ママリ。


    精液を病院にもっていく感じですか?

    やっぱり普通は半年で
    授かるんですかね😵

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ


    そうです!病院によっては病院で出す事もあるらしいですが
    ほとんどが持ち込みかと思います!

    普通はと言うか、病院の方針上だと思いますよ🤔
    私は半年でダメでしたが旦那の希望で半年以上タイミング法続けました!

    • 6月13日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦
    たしかに一年ほど排卵検査薬使ってタイミング法でできず受診したとこで、、、

    タイミング法で妊娠されたんですね😳😳

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ


    どちらかと言えば病院でのタイミング法の方が明確かなと思い私は検査薬を使わず病院で卵胞チェックして貰ってました!
    hcgも打ってたのでタイミングは確実でしたが異常なしで1年4ヶ月かかりました。。。
    来月さすがにステップアップしようかと話してた月に授かれました!
    異常ないのでしたら半年でステップアップせず
    私みたいに粘るのもありかと思います(´_`。)゙
    早くほしいのでしたら別ですが🙆‍♀️

    • 6月13日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    年齢のことあったりしてなるべく授かれるなら早くほしいのですが、、、
    病院によるんですね😵
    ありがとうございます

    • 6月13日