※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
妊娠・出産

最近2人目の子供を産みたい気持ちが強くなっています。経済的に苦労しているため、主人には言っていません。今の気持ちを伝えるべきか、娘が大きくなるまで待つべきか悩んでいます。

ただのボヤキです...カテゴリーが違かったらすみません🙇‍♀️
2人目欲しいな...今すぐじゃなくてもまた産みたいな。とココ最近強く思います。生理痛が重く、ピルを飲んでるので飲み続けていれば、この先妊娠はほぼ有り得ません。今ちょうど定期的な診察で産婦人科に来てるのですが、いいなぁ...と眺めています。

世帯年収は共働き(私24、主人28)で650万円くらいです。貯金はなんだかんだあってほぼゼロです。これから必死に貯めていきます。
主人には2人目が欲しいとは一言も言ったことがありません。貯金がなくていつもカツカツで頭を悩ませてるので、余計ストレスになっちゃうかなと......それにつわりで休職、お腹が張りやすい体質からか切迫気味になり休職もし、37w2dで正産期ではありましたが、早めではあったので、その辺も心配されそうです。

2人目欲しい、けど私がお金で苦労したので、将来お金ではそんなに苦労させたくない。でも、娘に兄弟を作ってあげたいし、産みたい気持ちを諦めたらずっと後悔しそう...。今の気持ちを正直に主人に言うか、娘が大きくなって「妹か弟が欲しい!」と言う日まで待てばいいのか...。

コメント

ままり

旦那さんに話してみていいと思いますよ😊ただまだ若いですし、お金はあった方が心にも余裕があると思うので、しっかり貯金してからでも遅くはないと思います🙌

• 美咲

美咲

ありがとうございます。本当、お金がないと余裕が無くなりますよね😭

• 6月14日

まだ24歳なら出産年齢とかは気にする年齢じゃないから、貯められるうちにお金を貯めた方が良いと思いますよ😊
もし切迫とかなったら子供の相手も出来ませんし、入院となれば子供小さいけどどうする?お金もかかる!等の問題も出てきますよ。
ご主人に話してみても良いと思いますよ😊
その上で将来のプランを考えてみてはどうですか?

• 美咲

美咲

ざっくりと4歳差なら何とかいけそうとは思ってます。保育料が第二子半額のうちに0~2歳クラスに入れたいのもあります😅
    切迫が本当恐ろしくて...何度か緊急で受診したのでお金の次に心配です。

• 6月14日