※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
家族・旦那

ご兄弟(配偶者のご兄弟も含めて)の結婚の顔合わせに参加されたことが…

ご兄弟(配偶者のご兄弟も含めて)の結婚の顔合わせに参加されたことがある方いらっしゃいますか?
どんな服装で参加されたか教えていただけますか?服の写真などもあればありがたいです。ご家族で参加された方はご家族の服装も教えていただけたらと思います。

再来月に義姉とお相手の両親の顔合わせの席を設けるようです。もしかすると私達家族もそこに参加することになるかもしれず…そういった場を今まで経験することがなくて、服装以外にもいろいろと教えていただけると助かります。ちなみに、我が家は私と夫はアラフォー、長男10歳、次男2歳です。

コメント

nn62yy

ホテルのレストランだったので、きれいめのワンピース着ました。
会場の雰囲気とかお店の雰囲気とかで変わってくるかなと思います。

  • より

    より

    早速ありがとうございます。
    そうですね、会場に合わせる必要もありますね。
    無難にいくとキレイめワンピースが一番手っ取り早いですかね😅

    • 6月13日
  • nn62yy

    nn62yy

    きれいめワンピースなら間違いはないと思います。
    主役ではないので目立つ必要はないですし、無難なところで十分かと。

    • 6月13日
me

昨日も質問されてた方ですよね?^_^
洋服気になりますよねぇ!
そういえば義弟の時呼ばれました。

観光ホテルのお店だったので、きれい目ワンピで行きましたよ^_^
ジャケットも羽織りました!

  • より

    より

    そうです!
    昨日も質問しました😅

    キレイめワンピースがよさそうですね。再来月だと真夏ですけどジャケットあったほうがいいでしょうか?

    • 6月13日
  • me

    me

    あった方がかしこまっては見えるかな?と。。
    うちの親と旦那の親が顔合わせの時は、母や、義母はスーツ着てましたし^_^
    夏用のがありますよー!

    • 6月13日
  • より

    より

    確かにそうですね、かしこまって見えるかも!
    義弟さんの時はご家族で参加ですか?旦那様やお子さんはどんな服装しましたか?

    • 6月13日
  • me

    me

    そうです^_^
    旦那は、ジャケット持っては行きましたが、白のワイシャツにスラックス、
    息子はまだ赤ちゃんだったので、
    繋がってるスーツみたいなのを西松屋で買って着せました😆

    • 6月13日
  • より

    より

    夫はスーツがあるからそれでいいかな。子どもも襟付きシャツがあればそっちがいいですね。
    私のは買わないといけないかな💦手持ちのパンプス(キャメル色のバックストラップ)に合わせるならどんな色のワンピースがいいでしょう?

    • 6月13日
  • me

    me

    そうですね❤️
    子供さんも襟付きがあるならそれが😆
    百均にネクタイもあるからしてると可愛いかも(〃ω〃)

    これからも使うことができそうな、黒っぽくても良さそうですし、
    私はその時は、ベージュっぽいのをきました(〃ω〃)

    • 6月13日
  • より

    より

    いろいろ探してみます!
    自分が主役の方が気楽なような💦変に緊張しますね。
    義姉の印象が悪くならないよう努めたいと思います!
    昨日に引き続き、回答ありがとうございました😊

    • 6月13日