※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

学資保険に入っていない方いますか?旦那が入りたくない理由で納得できない方いますか?

学資保険あえて入ってないという方いらっしゃいますか??
理由はなんですか??
旦那が入りたくない派なんですが、納得できなくて…

コメント

ママリ

うちは医療保険は、入るつもりですが、学資保険は入りません。
利率考えても、株など資産を運用したほうがもっと短期間でお金を増やせるからです。
ちなみに夫は証券会社勤務なので、銀行にただ預けておいたり、貯蓄型の保険は絶対嫌がります(。>д<)
たぶん証券会社勤務の旦那様はみな同じような考えかと思います。。

私はお金を増やせるより、保証が欲しいので学資保険を検討していたんですけどね、、、
お金のことのプロにおまかせしようと思います(。>д<)

• みかん

みかん

横からすみません!単なる好奇心で質問させていただいてもよろしいですか?

証券会社にお勤めの方は、インサイダーや地場だしになるから株の運用はしない人が多いと聞いたのですが、実際のところどうなんでしょうか?
    規則の範囲ならやってもいいと聞いたのですが、長期保有とかになるんですよね?
    素人なので間違ってたらごめんなさい^^;

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

インサイダーにひっかかるような情報を持っているのは役員レベルの人たちだけなので、それ以下の社員たちは全然関係ありませんよ(o^O^o)
    ただ、一般の方は、5分前に買った株を今売るとかできるのですが、社員は3ヶ月間は売れません。
    銀行の利率がどれだけ低いかもよ~く分かっているので、同僚たちも銀行で預金してる人も少ないです。
    まとまったお金あるならみんな運用しますね!
    その代わり、先程言ったとおり3ヶ月間は売れないので、リスクが低いものしかやっていないと思います♪
    私も素人なので、あまり細かいこと分からなくてごめんなさい(。>д<)

• 6月20日
  • みかん

みかん

お返事ありがとうございます(*^^*)!!
    3ヶ月間は売れないんですね( ゚д゚)
    インサイダーも役員レベル以外は関係ないというの初めて知りました!!
    私の好奇心にご返答いただき、重ねて御礼申し上げますm(__)m!♡

• 6月20日
ぱた*

うちもあえて学資保険は入っていません\(^^)/
生命保険に入りました(*^O^*)🌼

もともとは学資を検討していて、でもいろいろ調べたり聞いたりしていたら生命保険のほうが利率も含めよかったからです☺🍀
娘が高校や大学入学のときはこの額 欲しい。という額を保険屋さんで伝え、それに見合った額がもらえるものはやはり生命保険でした~!!

みかん

学資保険より利率のいい積み立ての生命保険と、株でそこそこ手堅く運用したほうが増えるので
学資保険には入らない予定です(^^)

yumam

子供のは2千ちょっとの医療保険しか入ってません。
自分が終身と医療と貯蓄メインのに入っているので貯蓄メインのを子供に使おうと思ってます。
学資は考えてません(´・_・`)

二児の母

利率が昔ほどよくないし、もともと、貯金はこつこつできるタイプなので、必要ないかなと思って、まだ入っていません。

がう犬

生命保険の方が利率が良かったので学資ではなく生命保険に入りました^ ^

入ってないです。
生命保険は加入してます(^o^)

はなななな

学資保険の代わりに積立保険に入りました!利率がいいからという理由だけです😅