※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみさん
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけても泣く。トントンで寝かしつけようとしても泣く。授乳しないと寝ない。自分が間違っているのか心配。


いつも抱っこで寝せるんですが
トントンで寝かしつけようとして
寝付けなくていつもより大声で
泣いてました!

わたしはそのまま時間かかっても
トントンで寝せれるなら寝せよう
かと思ってたんですけど

授乳したら?て言われて
断ったら
子供可哀想って言われました

わたし可哀想なことしてます?
むしろ
授乳がないと寝れないように
なる方が可哀想じゃないですか?

よくわからない。
わたし間違ってますかね〜?

コメント

deleted user

可哀想って言ったのはご主人ですか?
うちの旦那も同じこと言っていました😢

その場をどう対処するかを考えるか、今後を考えるか。
ってことですよね😢
私は新生児から泣いてもトントンで寝かせてますよ!
添い乳でないと寝ない。
抱っこでないと寝ない。
って困ってるお母さん、たくさんいます💦
自我が芽生える前に自力で寝られるようにしておいた方が絶対いいです!
私はひよこさん、間違ってないと思いますよ😊💓

  • ねずみさん

    ねずみさん

    はい、そうです。
    なんなんですかねむかつく笑笑
    わたし可哀想なことしてる?って聞いたら
    気持ちよく眠ってもらいたいだけと言われました!

    やっぱりそうですよね、、、

    ありがとうございます
    なんか泣きそうになりました笑

    • 6月13日
deleted user

私も添い寝トントンで寝てくれ〜💦って思う時ありましたが、大声で泣き始めたら添い寝トントンで寝かしつけは難しいかなぁと思います💦
抱っこで落ち着かせてから添い寝トントンするか、諦めて授乳しちゃいますf(^_^;

旦那さんを擁護するわけではありません。むしろ、「何もしてないのに簡単に"授乳すれば"ってなんだお前💢」って思いました。すみません、人様の旦那さんに🙇

  • ねずみさん

    ねずみさん

    そうなんですねー、、、
    途中で抱っこしたりもしました😣
    ここ2日連続、トントンで
    寝てくれたことがあったので
    段々できるようになれば
    良いかなあと思って
    粘ってみようと思いました😣

    結局、抱っこで寝かせようと
    しましたが、旦那むかつくので授乳しましたけど
    わたしは不満です。わら

    その一言って1番むかつきますよね。

    • 6月13日
ままり

間違ってないです!!
この子にとって何が一番良いかを考えて授乳しないって判断したのに、可哀想とか言われたらイラっとします。

  • ねずみさん

    ねずみさん

    なんで授乳もしたことのない人に言われないといけないんだ。って思ってしまいました笑
    いらっとするの普通ですよね、、、

    • 6月13日
いせ

旦那に言われる「可哀想」ってめちゃくちゃムカつく言葉ですよね(笑)

私の場合は、生後1ヶ月の娘の沐浴を準備してたら、娘が泣いて旦那に「可哀想」って何度も毎日言われて産後うつになりかけました(笑)

初めてで完璧に出来ないし、私なりに頑張ってるのに娘をあやす事も出来ない旦那に何でそんなん言われないとなの?ってずっと思ってました(笑)

沐浴も寝かしつけもそうですが、見てるだけの旦那にとやかく言われる筋合いは無いですよね😅

  • ねずみさん

    ねずみさん

    本当むかつきます。笑笑

    なにが可哀想なんだで
    おめーがやれよって思います。笑笑

    • 6月13日
deleted user

じゃあお前が毎日寝かしつけてくれんのか!って感じですね😡ひよこさん間違ってないです!ひどいひどい!

  • ねずみさん

    ねずみさん

    たまにしかしたことないひとに言われたくないですよね🔥

    • 6月13日