※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
お金・保険

テレビの液晶割れで修理費用は45型の4K、シャープのアクオスの液晶張り替えについて、保険で補償額がわからず新品購入。修理費用は型番で調査中。修理費用はいくらでしょうか?

テレビの液晶割れ……修理費用いくらくらいでしたか?
先日、おもちゃで画面を叩かれて、液晶の内部?にひび割れして線が入り、映らなくなり新品購入しました。
後から、火災保険が出ることがわかりましたが、補償額は、修理費用と新品購入の安いほうを保証と言われました。
火災保険がおりることを知らず、新品購入と同時に壊れたテレビは引き取ってもらってしまって、見積もりが取れず…保険屋さんの方で、型番で修理費用を調べますと言われましたが、おいくらくらいなんでしょうか?
45型の4K、シャープのアクオスの液晶張り替えです😖

コメント

しのすけ

修理は部品交換か全体交換かによって変わりますが、既に液晶割れのテレビがないのなら火災保険おりなくないですか💦?

うちは液晶割れした時、修理見積もりをメーカーに出してもらい、それを保険会社に提出して保険金を貰いましたが…
ちなみに修理代は10万ほどでした。

• いずむ

いずむ

新品購入して、届く日に気がついて保険会社に連絡したところ、破損したときに写真をたくさん撮っているなら対象になると思うと言われました。
    先日、折り返し連絡があり、写真の添付があれば修理費用が購入費用、安い方を支払いとのことで☺️
    ただ、電気屋さんに言われて見積もりもせず購入したので、修理費用が電気屋さんの見立てと反して安かったらショックだなと思って😓

• 6月13日