※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
産婦人科・小児科

身原病院で出産された方の口コミ知りたいです!先生の感じや、出産費用、入院中の食事など。

身原病院で出産された方の口コミ知りたいです!
先生の感じや、出産費用、入院中の食事など。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘を出産しました。
先生は院長と院長の奥さんと院長のお母さんにみてもらってましたが院長は少し聞き取りづらい話し方をされます。しかし優しい先生です。
奥さんはハキハキと明るくてとても好印象でした。
院長のお母さんはまあ普通です。笑

しかし娘に軽度ですが疾患がみつかりました。その対応や私への説明は十分ではなく転院も考えました。こちらが自分で調べて質問をしてやっと説明してくれる感じです。
特に院長のお母さんは聞いても「大丈夫大丈夫」「何かあったら救急車で大きい病院に搬送するから」って感じでサラッと流されました。
過去の事故のこともあり普通の出産なら問題ありませんがイレギュラーには弱い印象です。
また集団授乳に抵抗があり私は苦痛でした。

食事も豪華で美味しいと口コミをみますが私はあんまりでした。
お肉は硬いし冷めてる事もありました。

出産費用は平日の午前出産で一番安い部屋で手出し3万9千でした。

正直私は次は違うところで出産します。

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます!
    しっかり説明は欲しいですよね。。
    集団授乳なんですね?!
    部屋での授乳はできないんでしょうか。

• 6月20日
えり

身原さんで出産しました!
わたし的にはとても満足でした。
今は院長のお母様は引退されているのですが、院長先生に見てもらいましたがとても優しくなんでも答えてくれて、貧血が酷かったのですが親身になってくれました。ただ、皆さんおっしゃってるのですが早口で聞き取りにくいです(笑)看護師さんも院長早口だよね(笑)って言ってます(笑)
ご飯も美味しく、助産師さんもとても頼りになり、もしもう1人産めるなら身原さんにすると思います。

私は1人目を別のとても評判のいい所で産んだのですが、確かにご飯も美味しくみなさん良い方だったのですが私には合わず今回変えました。なので、良い所でも人により合う合わないはあると思います。
私には身原さんは合っていました🥰

あとは、上の子がいたので託児スペースがありとても助かりました!

• まみむめも

まみむめも

託児があるのはポイント高いですよね!院長早口なんですね。笑笑

• 6月20日
うさここ

わたしも1人目は身原さんが1番近い産院だったので身原さんでお世話になりました❣️
評価としては私は◎でしたよ(*´ `*)

清潔感のある綺麗な産院ですし、受付の対応も◎、院長や院長奥様、その他婦人科でお世話になってきた男性の先生も物腰の柔らかい先生で良かったです。
自分たちは親なので、聞きたいことや気になることをこちらから積極的に聞くことも大切です。聞いた時に嫌な対応されたことは私はありませんでした。先生の合う合わないはどこの病院でも同じです。

出産時や病棟の方では、娘を取り上げてくださった助産師さんもとても優しい親切な方でした。
病棟の看護師さんは結構いろんなキャラの方がいます(笑)
冷たいひとや優しい人、上からな人下からな人。
ただ嫌な思いをしたことはないです。

完母でしたが、退院後にお願いした母乳マッサージ関連だけは身原さんは微妙でした。死ぬほど痛いマッサージされたわりに詰まりが治らず、結局は桶谷式で痛くない方法で治して貰いました(_ _*)

食事に関しては毎回お腹いっぱいおいしいご飯が食べれて最高でした!おいしくいただきました😊❣️
冷たい食事だなーと思った記憶はありません。産院は観光ホテルじゃないので十分です。

出産費用は普通分娩で手出し5万でした。
身原さんは検診費用は4dを毎回取り入れてることもあり高いですが、出産費用は他のところとさほど変わらないと思います。
無痛分娩は受けられる人数にかなりの制限あるので、絶対無痛分娩がしたい!!という場合は他の産院の方がいいかもしれません‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます!
    自分に合う合わないは、どこの産院もありますよね!
    ご飯はおいしいとよく聞くので気になってます!

• 6月20日

2人目を身原さんで帝王切開で出産しました!
1人目の産院としか比べられませんが、段違いで身原さんが良かったです✨

検診は毎回人気なのか予約しててもまぁまぁ時間はかかりますが
エコーもちゃんと見てくれて、先生3人ほどあたりましたが皆優しかったです!
入院中も皆さん優しくてリモコン取って!だけでもいいから呼んでね😉とかなり優しくして頂き、ご飯も毎食おいしかったです
個室はホテルみたいに綺麗でストレスなくゆっくり休む事ができました。
1人目の時の産院では御局でめっちゃキツい人が居たのですが、そういう人もいなかったですね🤔
3人目考えてないですがもし妊娠したらまた身原さんにお願いしようと思えます😉

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます!
    診療中も一人一人長いんですかね?!
    身原病院で検討してみようと思います!

• 6月20日
すまいる◎沖縄が大好きw

一人目を身原病院で産みました!
4年前の今ごろでした(*^^*)
ごはんが美味しい、無痛分娩を昔からしている老舗、キレイという点で学生の頃から産むなら身原病院ときめてました(笑)

ごほうびアロママッサージがあって、疲れたからだがほぐれ爆睡した記憶があります。
ごはんは量はしっかりで大満足!
毎日のおやつもどれもおいしくて母乳のことを考えてくれてるメニューでした。
計画無痛分娩で手出し?22万円でした。
部屋は普通のお部屋、一番安いお部屋でした。
トータルしたら身原さんにしてよかったとおもっています(^-^)

来月、身原さんで2人目を出産します😄
ハシイさんとかも良いと聞きますが身原さん以外、特に調べませんでした!
先生は今回も香子(たかこ)先生(院長の奥様)に診てもらってます。不在の時は、はまざき先生(優しい穏やかな女医)です!院長は喋りが早くてなにゆってるかわからないので(笑)
検診の待ち時間は娘は毎回、託児室で遊んで楽しそうにやっています\(^o^)/私も1人でぼーっとできる時間ができてありがたいです(笑)

• まみむめも

まみむめも

遅くなってすみません!
    ありがとうございます!
    身原に決めようかと思います♪
    ごほうびアロマすごい気になりますー!!
    香子先生に診てもらおうかな!
    託児室あるのはありがたいですよねっ!

• 7月1日
  • すまいる◎沖縄が大好きw

すまいる◎沖縄が大好きw

ごほうびアロマしてもらってる間、本当に一瞬に感じましたが寝不足の体が癒されますよ♪
    ぜひとも、身原をおすすめします(^-^)
    身原の近くの徒歩で行けるパン屋さんのパンもおいしいですww
    いい出産になりますように!

• 7月1日