※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

小児科で働く女性が、子供とアンパンマンについて相談しています。アンパンマンに興味を持つきっかけや、テレビやおもちゃでの関わり方について知りたいそうです。

お子さんとアンパンマンの出会いはなんでしょう??
小児科で働いており、大きくなると好みが分かれてきますが小さい子はほぼ全員アンパンマン好きでした💓
1歳半健診での発語のトップ3がママ、まんま、アンパンマンだったような気がします🤔(わたしの記憶上なので違うかも)

うちはまだアンパンマンの存在に気づいてません笑
皆さんテレビを見せてますか?それともおもちゃ等グッズで好きになる場合もあるのかな?
みんないつ頃どうやってアンパンマンに興味持つのかなーとふと思ったので教えてください💡

コメント

上の子は下の子のつわりの時期に相手が出来ず、録画してよく見せていました🤗1歳2ヶ月くらいかなー?
その頃からアンパンマン好きに😂😂
下の子はもっと小さい時から上の子と一緒にアンパンマン見てますが、まだ好きとかなさそーです😂😂

• わんわん

わんわん

そうだったんですね!
    下のお子さんももう少ししたら好きになるかなーって感じですかね👍🏻
    うちも見せてみようかな✨
    ありがとうございます😊

• 6月14日
にひ

児童館で覚えてきました😂

うちではアニメも見せていなかったので、児童館にあるアンパンマンのおもちゃで遊んでるうちに存在を知ったようです😆
一歳半検診の頃には壁に貼ってあったアンパンマンのイラストを見て「アンパンマン!」って連呼してました😁

• わんわん

わんわん

児童館ですか!家におもちゃがなくてテレビを見ていなくても日本で育ってるとなかなか避けて通れないですね🤣
    アンパンマン連呼可愛い💕
    ありがとうございます😊

• 6月14日
usaton

うちの子は一歳半検診のあたりまでアンパンマンをほとんど見せていなかったので(支援センターのおもちゃで見てる程度)検診で聞かれても答えられなかったです😅
保健師さんにアンパンマン見てないので知らないんです💦って言ったら納得してました!
そのあとアンパンマンのパンやらおせんべいとかでだんだんと覚えていって、私もアニメを見せるようになったのでいまでは楽しく見ています😊

• わんわん

わんわん

パンとかおせんべいから覚えるってこともあるんですね💡
    たまに見かけるぐらいだとなかなか覚えないですよねぇ🤔
    うちの子はいつ認識するかな⁉️楽しみです💓
    ありがとうございます😊

• 6月14日
mini

うちの子たちは保育園の遊具がアンパンマンです😊
でも2人とも大してハマらなかったです🤣

• わんわん

わんわん

アンパンマンの遊具なんてあるんですね‼️
    アンパンマンにはまらない子はめずらしいですね💡他に好きなキャラクターがあるのかな?
    ありがとうございます😊

• 6月14日
チックタック

アンパンマンのCMで教えてもいないのに
ぱんぱんぱん!って言ってました(笑)
出会って1ヶ月でようやく
あんぱんぱん!と言えるようになり
見かける度にアンパンマンに叫んでます!

• わんわん

わんわん

CM見ただけで覚えたんですか!すごいですねぇ🥺
    ぱんぱんぱんもあんぱんぱんも可愛い💕
    ありがとうございます😊

• 6月14日
り

外で見た時やテレビにアンパンマンが映ってたらアンパンマンや!!って言ったりアンパンマンが踊ってるサンサン体操見せてたら好きになりました🤣
好きすぎて口癖アンパンぷぅです笑
好きになってからおもちゃやぬいぐるみ買いました!

• わんわん

わんわん

あんぱんぷぅ可愛い😍
    テレビとか動画で好きになったんですね✨うちも好きになってくれるかな〜🎶
    ありがとうございます😊

• 6月14日
りょん

近所に住むお兄ちゃんがアンパンマンミュージアムに行くと必ずお土産を買ってきてくれたので、たぶんそこからだと思います😊

そのお兄ちゃんはもうアンパンマンは卒業したので、持っていたアンパンマンのおもちゃは全てうちにお下がりでプレゼントしてもらっちゃいました💕

• わんわん

わんわん

おもちゃがきっかけなんですね💡
    お土産買ってきてもらえたりお下がりプレゼントしてもらえたりいいですねぇ☺️
    ありがとうございます💕

• 6月14日
ふぐ

上の子が1歳4ヶ月の時に、下の子を出産しました。

相手ができずに動画を見せているうちに、アンパンマンを覚えました。

何故かバイキンマンの方が好きで、グッズを見せると目が輝きます。

街でアンパンマンを見つけると、「パンパンパン!!」と言います😄

• わんわん

わんわん

動画からだったんですね〜👍🏻
    バイキンマンは意外と人気ですよね‼️目が輝くの可愛いんだろなぁ🥺💓
    ありがとうございます😊

• 6月14日
はじめてのママリ

2歳前から急にアンパンマンに目覚めました😳アニメは見てなかったので、自宅にあった数少ないアンパンマンのおもちゃからだと思います。それまではeテレのわんわん命💕だったので突然の心変わりにビックリです。

• わんわん

わんわん

おもちゃだけでも心奪われるんですね〜💡さすがアンパンマン‼️
    しかもわんわんからの急な心変わり🤣
    ありがとうございます💓

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

小児科のテレビかと😂家ではテレビつけないからみせたことなくて、おもちゃは買ってたらそれかな?

• わんわん

わんわん

小児科のテレビで好きになったんですか!アンパンマンの威力すごい🤗
    おもちゃもあると好きになりそうですね!
    ありがとうございます😊

• 6月14日
りんご

なんだかんだで日本にはアンパンマンが溢れていますからね。特にテレビを見せたことはないですけど知っていますよ。うちはアンパンマンポテトかなぁアンパンマンが載っているものは美味しいと言う認識?
赤ちゃんが一番初めに認識すると言う色赤を中心に、
赤ちゃんが一番初めに認識する形の丸
そして、喃語やクーイングでも良く出てくる「あー」、子供の言いやすいパパマママンマなどに出てくる言葉(パピプペポなどの破裂音は発音するのが気持ちいいという話です。)
子供が気にいる要素入りまくりですよね。

• わんわん

わんわん

日本ではアンパンマンに触れずに子育てするのは難しいですね🤣アンパンマン知らなくてももう少し大きくなったらアンパンマンポテトあげてみようかな!
    見た目も名前も子どもが大好きになる要素たっぷりのアンパンマン💓やなせたかしさんはすごいですね✨
    ありがとうございます😊

• 6月14日