※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
家事・料理

洗濯機のカビ取り、汚れ取りの仕方がいまいち分かりません!市販で売って…

洗濯機のカビ取り、汚れ取りの仕方がいまいち分かりません!
市販で売ってる洗濯槽クリーナー的なのは何度か試していますが、全く洗濯槽裏のカビが取れません😭


気にしてるからかカビ臭さも気になり、もう買い替えたいと思ったりしますが金銭的に厳しいです。


いい方法知ってる方教えてください!

コメント

あんず

熱湯を洗濯機にいれて、そこにウタマロの粉をいれて浸けておくと汚れでてきますよ!
そのあとに普通に洗濯機回すとまた汚れがでてくるので取ってを繰り返ししてます!
ただ何度もごみをとったりするので時間かかりますが💦

  • ☆★

    ☆★

    教えていただきありがとうございます!
    熱湯ってどのくらいですか?シャワーじゃなくて沸かした熱湯ですか?
    ウタマロって粉末あるんですね!固形とスプレータイプしか持っていないので調べてみます!
    すごく素朴な疑問なんですが、熱湯入れたあと洗濯機回す時って、普通にスイッチ入れてスタート押せば良い感じですか?

    • 6月12日
  • あんず

    あんず

    私は温度をだいぶあげていれました!
    ぬるいお湯ではなく熱湯です!
    粉末ありますよ!
    一袋使いますが💦
    そうです!
    浸けておく間にだんだんとぬるくなってくるので😃
    私も調べてやったのでググるとでてきますよ(^-^)

    • 6月12日
まーさん

シャボンメーカーの洗濯槽クリーナーがすごくおちると、書いてありましたよ

☺︎

オキシクリーンでオキシ漬けしてます。

ままみん

洗濯槽クリーナーで検索すると、みどりの容器で2000円前後の物があります。
日立、パナソニック、などメーカーが出している物ですが…これは本当におススメです‼︎‼︎
5年目の洗濯機の調子が悪くなり業者さんにみて頂いた時に、すごくきれいに使われてますねと言われました! 
その洗濯槽クリーナーしかやっていません😊

お値段少ししてしまうのがちょっと…なのですが、、、。

年中鼻炎

オキシクリーンすごいですよ!閲覧注意ですが写真つけておきます。このカビを100均で売ってる湯船のアカ取りで何度もすくって洗いだけする、の繰り返しやってます。やり方はネットで検索すると出てきます🤗
やってみてください!

年中鼻炎

これです…数ヶ月に一度くらい、洗濯物にぴろぴろしたのがついてきたらやってます!

ホイミ

シャワーのお湯が届くなら、高温にして(60度くらい?)クリーナーを入れると皮脂汚れなども落ちやすくなりますよ。

酸素系の漂白剤をまるまるひと袋入れておくと、汚れが浮き上がってよく落ちます。

塩素系の漂白剤をまるまる一本入れて洗っていたこともありますが、酸素系の方がこびりついた裏面の汚れは根こそぎ浮き上がってました。

一度しっかり浮き上がらせてキレイになったら、洗濯槽クリーナーでも十分落ちそうな気がします。

粉の酸素系漂白剤はネットでも買えるし、大きいドラッグストアにもあります!

☆★

一斉返信ですみません💦
皆さん詳しくありがとうございます!!
片っ端から試してみたいと思います😍