※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

画像のような形の下着やお洋服をいただいたんですがいつ頃から着せられるようになりますか??

画像のような形の下着やお洋服をいただいたんですが
いつ頃から着せられるようになりますか??

コメント

ぴよまま

ママが大変じゃなければもう着せられますよ😊
うちは4ヶ月ごろからセパレートの服着せてました!

• もも

もも

もう着せられるんですか😳⁉︎
    抱き上げたり、ずり這いしたりで結構お洋服が乱れてることが多いので、お腹が出ちゃわないか心配で😅肌着やお洋服系はボディ肌着みたいなお股で留めるやつ使ってました!

セパレートのお洋服、綺麗に着ててくれましたか??

• 6月12日
  • ぴよまま

ぴよまま

肌着だけお股で留めるやつ使ってて、お洋服はセパレートでした☺️
    綺麗に着てましたよー!

でもその頃だとセパレートにするとおむつ替えが面倒なんですよね💦

• 6月12日
  • もも

もも

お洋服だけセパレートだったんですね!ちょっとお兄さん感でていいですよね😊💕

たしかに一旦ズボンを脱がせて、また履かせてっておもうと結構大変そうです😅
    お股で留めるタイプの肌着はまだしばらく着せられるんですかね?歩き出したら肌着もセパレートになる感じでしょうか?

• 6月12日
  • ぴよまま

ぴよまま

肌着に関しては、これはママさん次第だと思います😊

お股で留めるタイプ、今でもまだ着てますよ!
    でもうちはつかまり立ちした頃(7ヶ月くらい)からだんだんとセパレートの肌着にしてました!立たせてのおむつ替えが楽だったので☺️

• 6月12日
  • もも

もも

子供の服って種類もいろいろあって難しいです😅

立たせておむつ替えできるとセパレートが良くなってきますね😊!
    様子を見ながらいろいろ着せてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月13日
しーまま

着せようと思えばもう着れますよ😊
セパレートの洋服は生後4ヶ月から着せてましたし、肌着はズボンをイン出来るような格好なら気にせず着せていいと思います🙆‍♀️

• もも

もも

もう着せられるんですね😳!!
    ズボンインしないとやっぱりめくれ上がってきちゃいますよね💦
    逆にボディ肌着みたいなお股で留めるタイプなんかは、ハイハイとかをし出すと着せるのめんどくさくなるんですかね?

• 6月12日
  • しーまま

しーまま

長く着せたかったので、春夏物からセパレートにしたんです😊
    インナーはお股で留めるの使ってましたね💦

ハイハイしだすと確かに面倒ですが、お股の2つくらいなら何とかなります!
    カバーオールみたいに沢山ボタンあるのはめちゃくちゃ面倒ですが😱
    寝巻きだけお下がりのカバーオールにしてましたが、面倒で寝るまでボタン留めてませんでした🤣

• 6月12日
  • もも

もも

インナーはお股で留めるタイプならめくりあがりも大丈夫ですね!

これからどんどん動きが活発になりますもんね💦
    様子を見ながら着せやすい服を探していくしかないですね😅
    色々とありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月13日