※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
子育て・グッズ

授乳間隔について質問です。授乳後3時間たたずに泣いた場合、その授乳の時からまた3時間空けるべきでしょうか?それとも元の予定時間に授乳してミルクを足せばいいですか?混合の授乳間隔について悩んでいます。

混合の授乳間隔について。
今授乳片乳5分ずつ×2セット→ミルク80〜100で3〜4時間おきにあげてます。
3時間たたず途中で泣いたら授乳してますが、その場合その授乳の時からまた3時間空けたらいいんでしょうか?それとも元々の予定時間になったらまた授乳してミルクも足したらいいですか?

3時間たたずに起きて泣くことは稀なくらいよく寝る子なので、たまに起きて泣かれると次の授乳はどうしたらいいんだろうと悩みます😅

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月くらいまでガッツリ混合でした。
その授乳から3時間を目安に開けたらいいと思います。

例えばですが、
9時 授乳+ミルク
10時半 授乳
13時半 授乳+ミルク

な感じでやってきました。

それにおなかが空いたら泣くと思います☺
母乳の出がどれくらいかわからないですが、もし授乳だけで2~3時間あくならミルクは足さなくても大丈夫なのかも?と思います🤔
私はそんな感じでほぼ、完母になりました🌸

• せぇたん

せぇたん

すみません💦下に返信してしまいました😨

• 6月14日
せぇたん

コメントありがとうございます!お礼が遅くなってすみません💦
授乳したら3時間あける感じで大丈夫なんですね☺️
お腹空いてギャンなきしてるっぽい時は授乳だけで寝ることはないですね。授乳中は吸ってはいるけど飲んでるのか微妙(おしゃぶり感覚?)で、授乳後にミルクあげたら目を見開いて飲んでます💦
授乳した後にコテンと寝る時は眠くてグズったりしてる時かもしれません😥
ミルクあげない間隔を徐々に伸ばしていってみようと思います🤔