※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

内祝いついて相談にのってください(>_<)60代夫婦の叔父、叔母(米農家)…

内祝いついて相談にのってください(>_<)

60代夫婦の叔父、叔母(米農家)
結婚祝いに5万頂きカタログギフトでお返し済み
今回出産祝いで3万頂きました

52歳義母(離婚して独り身)
2万を頂いた。
センスがいい方で流行りに敏感。母の日も贈るものが難しく結局お高めのビールとビアグラスをプレゼント。
ダイエット中。(コーヒーが好きなのですがアリ?)

70代義母の母親
2万頂いたが、まだお会いしたことなく電話を一度したのみ。

内祝いにどんなものにしようか困ってます(;_;)
名入れものや出生体重のお米は無しにしようと思います。
やはりお菓子やカタログギフトが無難なんですかね?

それぞれどのような内祝いがいいかアドバイスくださいm(_ _)m

コメント

☆★はるママ★☆

ご出産おめでとうございます(^-^)

内祝い、悩みますよね…(>_<)

私なら…

叔父、叔母さん
1万5千円相当なので…
国産和牛+お菓子
もしくは、日帰りのペでランチ付き温泉の招待券など…

義母
エステの招待券
もしくは、無難なギフト券+お菓子

義母の母親
ギフト券+お菓子

ですかね…。
参考までに…。

• ママ

ママ

お肉いいですね!思いつかなかったです*\(^o^)/*
    エステ!ダイエット中なのでよさそう♡
    義母の母親はやっぱり無難が一番ですよね(;_;)
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 6月20日
  • ☆★はるママ★☆

☆★はるママ★☆

国産和牛、自分じゃなかなか高いお肉買う機会少ないと思うので、喜ばれると思います(^-^)
    それか、カタログギフトでも、食べ物onlyのカタログギフトもオススメですよ♪
    それなら、お肉でもお魚でも選んで貰えますし、1万5千円前後のカタログギフトなら、そこそこいい商品が多いと思います。

義母の母親は、やっぱり無難が一番だと思います。
    年齢を考えると、お住まいの近くにあるデパートやスーパーなどで使える物を選んで差し上げると喜ばれると思いますよ。

• 6月20日
  • ママ

ママ

前回カタログギフトなので、またカタログギフトはな...とおもっていて(>_<)
    叔父叔母以外ならよさそうです♡

• 6月20日
☆★はるママ★☆

あ、ペアの『ア』が抜けてました(;゚д゚)
スミマセン(>_<)

• ママ

ママ

なるほど!ぺってなんだろうと思ったので笑ってしまいました♡笑
    わざわざありがとうございます!

• 6月20日
あんじゅ3

ある程度貰った金額で決めると楽かもしれません。現に私がそうでした。

桐箱入りのカステラは2万以上包んでくれたorそれ位の価値の物をくれた方に渡しました。

それ以外にも特別お世話になったり多く包んでくれた方にはプラスαで醤油など個別の好みのセットも付けました。

それ以下は焼き菓子セットや独身友人にはロクシタンハンドクリームなど、好みにあったものを渡しました。

合同で貰ったものは小さなケーキと手作り写真入りメッセージカードを添えました。

• ママ

ママ

桐箱入りとは!すごい!
    好みがわかると助かるんですけどね(;_;)
    お菓子が無難ですかね!!

• 6月20日
  • あんじゅ3

あんじゅ3

桐箱に子供の名前を入れてくれる店があるので、検索が得意な旦那さんに調べてもらうといいかもしれませんよ!

お菓子は一番無難ですがかぶりやすいのでワンポイントオリジナルがあるといいかもしれませんね(^o^)

• 6月20日
  • ママ

ママ

名入れはしないつもりなので、ワンポイント!何かあるか探してみむす♡

• 6月20日
chez

私なら、全てカタログギフトです。
カタログの箱に名前とか子どもの写真とか印刷してくれるサービスがあります。
さすがに、お菓子とかに名入れとかは私も微妙なのですが、カタログギフトの箱になら良いかな。と思って私はそれにしました。

• ママ

ママ

そゆなのがあるんですね、初知りです!!
    叔父叔母夫婦にはカタログギフト贈ったばかりなので使えなさそうですが(;_;)

• 6月20日
ににに

私は全てカタログギフトにしてます!
自分が気に入ったものを選んでもらえるので良いと思います(^○^)

• ママ

ママ

やっぱりカタログギフトが無難ですよね!!

• 6月20日
  • ににに

ににに

私自身、お葬式や結婚式などで3ヶ月連続くらいでカタログギフトいただいたことありますが、またカタログか〜とはならなかったですよ!
    50代以上の方達でしたら、食べ物だと控えているものがあるかもしれないし、他の物にしても長年のこだわりがあるかもしれないし…とか考えると自分で選んでもらった方が無難かなーと思ってます(*^^*)

• 6月20日
  • ママ

ママ

カタログギフトは私もまたかーとはならないかもです!
    叔父叔母夫婦は数ヶ月以内に渡してるので渡せませんが(>_<)

• 6月21日