※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
その他の疑問

宮城県大崎市についてです。今私の地元の広島にいて、8月に宮城県大崎市…

宮城県大崎市についてです。
今私の地元の広島にいて、8月に宮城県大崎市に転勤になりそうです。
私は初めて地元を出るし、主人も宮城には行ったことが無く、どんな所か全く分かりません。
・保育所の空き状況
・支援センターなど子どもと遊びに行ける施設
・どんな公園があるのか
・街の雰囲気
など、どんな事でもいいので教えてもらえませんか?よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ママ

支援センターはとても綺麗で広いので、遊ばせるのは最適です☺️都会では無いですが、スーパーや西松屋などもあるので子育てするのも問題ありません!ただ大崎市は広いので、大崎市のどこに住まわれるのかによると思いますが💦

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    住みやすそうな所なんですね😃
    家の場所は社宅か借り上げになるみたいなので、場所がまだ分からないんです。
    便利な所がいいなと思ってます😥

• 6月15日
🐊ジッター🦄🤙🏻

古川は大きい国道4号が通ってるので仙台に行くにも近いし私は好きです(^^)

大雨で道路が洪水になったのはまだ記憶にあります‥。

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    仙台に行きやすいのはいいですね😃
    雨には気をつけないといけないんですね💦

• 6月17日