※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

幼稚園の時間外活動について質問です。習い事の帰りは園バスで帰れないのでしょうか?川崎市の幼稚園では、その曜日だけ親が迎えに行き、他の曜日はバスになるのでしょうか?皆さんのところはどうですか?

幼稚園について質問です。

時間外活動(幼稚園でできる習い事)をするとなると、帰りは園バスで帰れないのでしょうか?
その曜日だけ親が迎えに行き、他の曜日はバスになるのでしょうか?

幼稚園によって違うとは思いますが皆さんのところはどうゆう感じですか?
因みに私は川崎市の幼稚園の予定です。

コメント

にちきど🌻

住んでいる地域は違いますが
息子たちが通ってる幼稚園は習い事が終わる時間に迎えに行きます😥

micotaro

うちの長男の幼稚園はその曜日は直接お迎えです(*^^*)

はじめてのママリ🔰

うちは、基本お迎えですが帰りのバスに間に合う子は乗せて帰ってきてくれます!地域によっては帰りのバスが遅いので😳

みかん

遅バスなら乗せてくれる幼稚園、課外専用バスを走らせる幼稚園、保護者のお迎えの幼稚園があります!!

タロママ

川崎市の幼稚園ですが、習い事によってバスを出してくれますが、大半がお迎えです🤗

なぎさ

一斉の返信で失礼します!

みなさん回答ありがとうございました!

間に合えば乗せてくれたり、専用バスがあったりするのですね!!
でもほとんどがお迎えという感じですね…!!

大変参考になりました!ありがとうございました!!

空色のーと

娘のところは、園でやる習い事のあとは、親が直接お迎えに行くシステムです😊

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます!

• 6月14日