※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もったん
家族・旦那

帰ってきて当たり前に夕飯は?と聞かれるとなんか癪に触るのは自分だけか…

帰ってきて当たり前に夕飯は?と聞かれるとなんか癪に触るのは自分だけかな😅

たしかに私外出なくていい仕事してるけどさ、でも子供寝なきゃできないし、子供起きてるときは世話しなきゃだし、毎日献立考えるの地味に面倒だし、あなたは食べた食器だけで済むけど、私は子供の食器、自分の食器、調理器具も全て洗って片付けなきゃで、それ以外にも洗濯物畳まなきゃだし、子供寝かしつけなきゃだし、あなたがあー疲れた、今日大変だったー腹減ったーって言って風呂入ってご飯食べてる間、私は仕事してんのよ

もうさ、そりゃ母親業+家事+仕事がが1年半経ちましたんで、それなりにそつなくこなせてるように見えるかもだけど、給料もらえてんの仕事だけだかんね

あなた丸一日働いて、しかも残業手当までついて、仕事する時間がっつりもらえるかもしんないけど、私限りない時間で色んなことこなしてんのよ
でも休憩なんて就寝してるときだけで、休日なんてのもなくて、ブラック企業で働いてんのと同じなんだけど一応文句言わずにやってんのよ

てことでさ、

せめて、ご馳走様 って言いませんか?

コメント

かあ

むっっっちゃ分かります。
申し訳ないですが専業主婦の私でもイラついてるので
働いてるママはもっとイライラしますよね😢

子供寝かしつけ終わった頃に帰ってきて
旦那が風呂入ってる間にご飯準備して食べ終わった食器がまた置いてあると
流しに自分のだけしかないんだから察しろよ💢
と思います。

• もったん

もったん

そう!!使った食器全部洗えと言ってるわけではなく、自分のだけなんだからものの数分で洗えるだろ!ってなりますよね😫
    朝水にもつけずにカピカピになった皿が置いてあると殺意が芽生えます…笑

• 6月14日
あや

あーわかるわかる。
って思いながら読んで
最後に吹き出しました🤣🤣
すいませんwwww

旦那さんそれはダメだ🙅‍♀️
子供の教育の為にも頂きますとご馳走さまは習慣にしたいですよね!

私も旦那も似たようなもんですが、うちはまだ
今日ご飯何??ってお腹すいてしょうがない犬みたいに聞いてくるのと、ちゃんと食前食後の挨拶はするので目を瞑ってますwww
こっちがイライラしながら言うと聞いてくれないかもしれないので、子どものしつけのため!!って事で無理矢理にでも旦那さんに挨拶させましょ🤔✨✨

• もったん

もったん

いえいえとんでもないww

挨拶は大事ですよね!
    1歳半の娘でさえちゃんと言えはしないものの、両手を合わせて「た!」は食前食後言えますからね😅
    自分は子供にさせるくせに…といつも思います💧
    今度からご飯用意するときにご挨拶は?と言って出すのを習慣づけようかな笑

• 6月14日
 めろちゃん

全て共感です😩💦私は仕事してないけど、それ以外全部共感しかないです😍しかもうちの旦那、こっちが時間かけたご飯5分もしないで全部流すように食べるから、もう料理という料理じゃなくてもいいんじゃないかと思うくらいです

• もったん

もったん

それはもうスムージーでいいですよね笑
    火を使って手間をかけたご飯が味わいもせず、スマホに夢中になりながら食べられると胃に入ればなんでもいいんだな…と作り甲斐なくなりますよね💧
    その点子供は好き嫌いはあるものの、ニコニコしながら食べてくれるので子供にだけ作りたいもんです😅笑

• 6月14日
ぽけっつ

凄く分かります‼️
うちも共働きですが、保育園の送り迎えも家事も私がやるのが当たり前と思っているし、残業してきたら頑張ったアピール。
私はしたくても残業出来ないから、早めに出勤したり、昼休みも削っているのに…。

以前、私の誕生日にプレゼントを買うため❓休暇をとったにも関わらず、家事をするでもなく、帰宅した私に「今日は何食べるの❓」と言ってきて…この男終わってるなーと泣きたくなりました😭

• もったん

もったん

まだ保育園は預けてないんですが、なんで世の中って保育園、幼稚園の送迎はママが当たり前なのかがすごい疑問💧
    交代でやったっていいと思うんだけど、なんかそれが当たり前になってますよね😅

旦那さん誕生日にそれはない!!
    誕生日くらい家事育児丸投げして、楽しみたいですよね!!外食難しいならせめてピザ頼むなり寿司頼むなりできるだろう😂

• 6月14日