※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
35
妊活

人工授精で妊娠した方へ✨妊娠に至るきっかけは何でしたか?明日初めての人工授精、教えてください。

人工授精に移行して授かった方に質問です✨

精子運動率、原因不明、フーナーテスト不良等色々原因はあったりなかったりしたと思いますが、何きっかけでステップアップして妊娠に至りましたか??

明日はじめての人工授精を行うので、よかったら教えてください!

コメント

たぬちゃん

精液検査の結果、精子の数が少なく、運動率も悪いことがわかったので、タイミング法はせずに人工授精からスタートしました。
一人目は4回目、二人目は2回目で授かりましたよ☺️

• 35

35

私はフーナーテスト不良で、年齢的な面と早く欲しいことを考慮してもらい、ステップアップすることにしました🙌
    うちの旦那さんの精子結果はよかったので、人工授精をして意味があるのか分からずでした😫
    私も頑張ります!!!

• 6月12日
はじめて育児

人工授精3回目で授かりました✨
タイミングを2年ほど(実際にタイミングをとれたのは10回ほどです)して、授かりませんでした。
これ以上時間をかけて神経をすり減らしたくなかったのでステップアップしました。

人工授精も回数を経る度に成功率は下がると言われたのでリセットの度に泣いていましたが、なんとか無事に授かれました❗
35さんにも可愛い赤ちゃんがきますように…

• 35

35

3回目まで物凄く長く感じそうですね😫💦
    でも無事に授かったんですね!!!
    タイミングで妊娠に至らず、他の検査はされましたか??
    私もタイミングでことごとく生理予定日に生理がきてしまい、泣き続けました😭
    願って頂きありがとうございます💗

• 6月12日
  • はじめて育児

はじめて育児

私の生理不順により排卵が起こりづらく自己注射をしていました
    フーナーテスト以外の検査はすべて行いましたが、問題はありませんでした。

本当に妊娠できるのかなとか、いろいろ考え込んだり落ち込んだりしますが納得いくまで頑張って下さい❗

• 6月13日
  • 35

35

自己注射!よくこのアプリでもお見かけしますが、病院に毎日通うことを考えるととてもストレスフリーになりそうです🤔✨
    原因不明、やはり多いんですね。。フーナーテストはやらないクリニックなのですね^ - ^

私、思ってました、妊娠できるのか?!出来たら夢なんじゃないか?!って🙇‍♀️
    でも、夢持ってれば叶うって思ってるので、ゆうさんの言う通り、納得いくまで夫婦で協力し合って頑張りたいと思います^^

• 6月13日
すず

特に原因はありませんでしたが、年齢的なものもあるし、これ以上タイミング見てるだけでも‥と、病院側からサクサク進める感じで促されました🤣結局11回目で授かりましたよ😄

• 35

35

私も同じです✨😭
    年齢的にと、子供が3人欲しいと願っていたので、タイミング法でやり続けても苦しくなってしまい。。
    ママリで読んでいると人工授精6回くいまでって言ってる方多かったので11回も受けてそして妊娠🤰✨✨
    凄いです!!!大変でしたよね😢
    私も信じて頑張ります👏

• 6月12日
  • すず

すず

大変ですが、もう通うのも人工授精も生活の流れみたいになっていて🤣私は逆に通うのもストレスだったので、やるのが当たり前になってストレスに感じなくなった頃だったので、それもよかったのかなと思っています🤣あまり気を張りすぎず、頑張ってください😄

• 6月12日
  • 35

35

たしかに!通うのがめんどくさいー😭ってなりかけてます😫💦
    生活の一部に(習い事してる感覚?笑)してしまえるようにリラックス出来る様に脳みそ切り替えます❣️

• 6月13日
のん

原因不明不妊で、タイミングも長いことやっていたので、不妊専門クリニックに転院し、すぐ人工授精しましょうって言われました😂

3回目で今回妊娠することができました✨

• 35

35

私も3回目までで出来る事がやはり目標です(;ω;)
    まさに妊娠判明したばかりですよね!!!
    おめでとうございます🤰💗
    私も感動の喜びがくることを願って挑みます✨✨✨

• 6月13日
  • のん

のん

人工授精はやって3回までかな〜と先生にはっきり言われ、リセットのたび辛かったですがら何とか最後の最後できてくれました🥺✨
    ありがとうございます😊

35さんにもきっと可愛い赤ちゃんきてくれますよ🕊✨
    少しながら妊娠菌おすそ分けします😂笑
    頑張ってくださいね♡

• 6月13日
  • 35

35

そう言われると、私の担当の先生からは、何回とか言われてなかったです💦
    最後の最後、気合の一回ですね😚

昨日は寝苦しくて夫婦とも寝た気がしないで朝を迎え、精子、卵胞大丈夫?って感じです。。

わぁ🥺妊娠菌ありがとうございます♡♡気合い入ります

• 6月13日
かのん

原因不明でした。
一年クリニックでタイミング試して無理だったので、人工授精したらすぐできました。
2人目は妊活再開してすぐできたので、ひとりめのときは子供ができないストレスで、より妊娠しにくかったのかな、と今となっては思います💦

• 35

35

原因不明不妊さん多いですね😢
    でも人工授精後すぐなんて✨理想です🤩!!
    私は今1人目を頑張っているので、当時のかのんさんの状況と一緒です。
    リラックスして信じて、挑みます🕊❣️

• 6月13日
ちゃあ

私が多嚢胞、旦那が少し直進率が悪いくらいでタイミング法6回して授からなかったのでステップアップして1回目で妊娠しました😊

• 35

35

私はフーナーテストが不良だったのと、そこまで数をタイミングでこなしても、、と思いステップアップします😌
    同じく6回してのステップアップです!
    1回での妊娠🕊✨想像するだけで幸せですね!!
    今日人工授精なんですけど、私も夫も暑さのせいもあり寝不足なので精子、卵胞が心配です😫💦

• 6月13日