※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊活

大阪で不妊専門クリニックを探しています。IVF、春木レディースクリニック、リプロダクションなどおすすめがあれば教えてください。

大阪に転勤になり8月から帰ります。

いまはタイミング方をしてますが、8ヶ月授かれていません。

おすすめの不妊専門クリニックはありますでしょうか。
IVF、春木レディースクリニック、リプロダクションなど(その他でもおすすめあれば)実際に行かれてた方教えてほしいです!

コメント

ママリ

春木レディースクリニックに通ってました🙂💕

違うところからの転院でしたが先生も優しくて、もっと早く転院してれば良かったと思うくらい良かったです!!

• らんらん

らんらん

そうなんですね!今のところはかなり淡々としていて次転院するならしっかり話を聞いてくれる先生がいいと思ってます😭😭💦

• 6月13日
はじめてのママリ

春木レディースクリニックに通っていました。
と言っても通い始めてすぐに子宮ポリープが見つかり、手術後にタイミングで授かったので、ほとんど不妊治療はしてません。
卵管の検査は本当に無痛でした。

なんばのオークの系列に知人が通ってましたが、安いそうです。

• らんらん

らんらん

転院したらまた卵管造影もしないといけないなのでしょうか。でも無痛であれば頑張れそうです!😭
    オーク系列は安いのですね!ありがとうございます。

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オークも一定のところ進むと他のクリニックと同じ値段らしいです。知人は夫婦どちらも問題はなく原因不明の不妊で、体外受精も何度かしましたが授かれず転院すべきか悩まれてました。

• 6月13日
  • らんらん

らんらん

そうなのですね。詳しくありがとうございます。
    春木レディースクリニックは漢方やサプリメントはくれましたか?いま不眠が続き1ヶ月前から睡眠薬使用しています。
    できたら飲みたくないので漢方やサプリメントで解決できたらなと思っているのですが。。。

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

葉酸は買いましたが、サプリや漢方はわからないです。私がそういった話をしなかったからかもしれませんが…。待ち合いにサプリが載ってるパンフレットは少しありましたが、勧められたりはしなかったですね。

先生は指名しないと毎回変わりますがみなさん穏やかで優しいです。先生と話す時間は短めですが、手術の説明や誘発剤などなの相談は看護師?スタッフ?の方と別室でゆっくりできました。

• 6月13日
  • らんらん

らんらん

詳しくありがとうございます。
    実際に電話して聞いてみることにします。

指名できるのですね!
    看護師の方にゆっくり話せるのは安心できます!

どれにするか迷いつつ決めて行きたいと思います。ありがとうございました😊

• 6月13日
えりぽママ👩

リプロダクションに通ってます🙂
料金は高いですが先生も優しいですよ(^^)

• らんらん

らんらん

リプロダクションはやはり料金高いですよね。でも有名なので、安心できますよね!
    ありがとうございます。

• 6月13日
ママリ

他の病院で治療していましたが、IVFに通ってすぐ妊娠できました。
費用は高めですが、治療の幅広さがあります。
胚培養も強いのか、それまで辛うじて育って一個だった胚盤胞が、4個も育ち、そのうちの一個が娘です。

ハルキの先生は元々はIVFの副院長先生です。
友人が、IVFもハルキも通っていましたが、ハルキの先生はちゃんと双方のメリットデメリットを話して下さり、かなり親身で良かったと。
そして費用もハルキの方が安くついたとのことでした。

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます。

また詳しくありがとうございます。
    春木と迷ったのですが、サプリの関係でIVFに初診予約をとりました!!

わたしも授かれること願ってがんばります。ありがとうございました😊

• 6月19日