※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
雑談・つぶやき

「いつもなにしてんの?」久々に遊びに行った親戚の家で言われた…?仕事辞…

「いつもなにしてんの?」

久々に遊びに行った親戚の家で言われた…
お世話しかしてない…お世話しかってことないけど、他になにもしてない…なんか、本当に私って、、、毎日なにしてんの!?
仕事辞めてしまったから無職だし、大卒なのに無職って悲しい😭友達(未婚が多いけど)みんな普通に仕事してるから焦る、、。私、何してんだろう。子どもと一緒にいられるのは今だけだからとは思うけどなんか悲しくなった…

コメント

す🥝

え…めちゃめちゃわかります!
暇な時何してるの?って聞かれるの1番困りますよね。
まず暇な時とかないですし、オムツ替えてミルク飲ませて抱っこして抱っこして抱っこしてやっとお昼寝したら自分のごはん食べて後片付けするので精一杯…
今は育休中ですが、半年前までバリバリに男女の区別のない職場で働いていたので、時と虚無感に苛まれることもあります。
息子が抱っこ要求してくるのなんて本当に1年とか2年だけなんだ、と思ってお世話の時間は大事にするようにはしていますが、それでも心に引っかかるものはありますよね!!

• ねね

ねね

暇になったと思うとすぐ起きちゃうし、珍しく寝てると思って寝顔見てたら爪伸びてて切り終わって皿洗おうとすると起きるし…笑
    抱っこ要求されるうちに抱っこ満喫します!!!😢

• 6月13日
おさる

わたしもそうやって言われたことあります!
なので、昼寝の時は一緒に寝てる〜それで育児してごろごろしてるって言ってました😆笑
私も仕事やめたとき、周りは育休明けとかでみんな仕事してて疎外感半端なかったです!気持ちわかります!!
でも、いまを楽しも🥰と思ったら気になりませんでした!
そろそろ働こうかなと思って、6月からは子ども預けて働いています😊

ねねさんもいまを楽しみましょう❣️

• ねね

ねね

働けるようになったら働く!と思って今は育児に専念していいですかね?😭
    うしろめたい気持ちを抑え込みます!

• 6月13日
トキ

私も言われたことあります
食器洗って洗濯物干してトイレ掃除に風呂掃除をこなしながら子供の相手して食事作ってるって言ったら、激務だね…って言われました。
それからは誰も何も言ってきません✨

• ねね

ねね

何をするにしても子どもを見ながらだから大変ですよね😭
    育児も立派なお仕事だと思って、頑張ります!

• 6月13日